※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

明日の娘の検診、一人で行く予定です。抱っこ紐は使えず、ベビーカー持って行った方がいいでしょうか?

明日、大きな病院に1ヶ月17日の娘の検診なんですが、一人で行きます。
抱っこ紐は娘が小さく産まれたので新生児から使える物でも使えません(T-T)
ベビーカー持って行った方がいいでしょうか?

コメント

私だったらおくるみに包んで抱っこでタクシーで行きます!
どのくらい遠いのですか?

りぼん

なるほどです!
うちの病院では受付で用紙に記入する時、病院の人が抱っこをしてくれたのですが病院によってはしてもらえないですもんね(゚o゚;;

抱っこ紐なしでの抱っこはなんだか怖いですもんね💦
ベビーカーもちゃんと使えば、新生児でも安全みたいだしいいと思います☆

はるはる

ベビーカーがあるなら、ベビーカーがいいと思います!安全だと思いますよ。

りぼん

私は、一カ月検診のとき車で行って病院では抱っこしてました。おくるみも巻いてないです!
抱っこ紐で来てない人多かったですよー

せかぉわ

リコッタさんコメありがとぉございます(*/□\*)
車で行きます(*゜▽゜)
どのくらいなのか(*_*)ナビ検索しなくちゃわからないです(T-T)
普段からおくるみに抱っこで出掛けるんですけど、病院内で手続きやら会計やらあると思うとどうなんかなぁ?とおもって(/。\)

せかぉわ

コメありがとぉございます(*/□\*)新生児から使えるベビーカーなんで大丈夫ですかね?横になれるやつなんですけど(。>д<)

せかぉわ

コメありがとぉございます(*/□\*)やっぱりベビーカーのほうが安全ですよね(*´-`)ベビーカー持っていきます(^^)/

せかぉわ

コメありがとぉございます(*/□\*)出産した病院ならそうするんですが(。>д<)なんせ病院がデカいとこなので、赤ちゃん寝かせる所があるか心配で(*_*)
個人病院なら抱っこで行くんですが(。>д<)大きくても抱っこでいけますかね?

車だったら距離関係ないですね!
私は抱っこひも首座るまで使いませんでしたから、検診は普通に抱っこで行きました(*^_^*)
抱っこひもしてない人結構いましたし、看護師さんか事務の方に抱っこしてもらってお会計したりしました。

せかぉわ

抱っこで行けないこともなさそうですね(笑)検討してみます(*´-`)大きな病院なので抱っこして貰えなさそうな気もしますが(*_*)

N-mama

今日1ヶ月検診でした!
4月に産まれた子がたくさんいたので時間が結構かかりました。
なのでそれを想定してベビーカーを持っていきました(*^^*)
かなり楽でしたよ♪
他の方々もベビーカーが多かったです!抱っこしてる方もいましたが1人ではなく両親を連れてる方でした!
母子手帳だしたり、財布だしたり、など身動きとるにはやっぱりベビーカーが楽だと思います(*^^*)

せかぉわ

コメありがとぉございます(*/□\*)やっぱりベビーカー便利ですよね(*´-`)ベビーカー持っていきます(*゜Q゜*)

りぼん

うちも総合病院で大きな病院でしたよ(•̥̀ ̫ •̥́)
待っている間はずっと抱っこなので寝かせる事はないと思うのですが?

せかぉわ

そーなんですね(*゜Q゜*)
紹介状を持って行くので受付時に保険証だしたりとかしないといけないとおもうんですが、抱っこしてたら不便ではないですか?

せかぉわ

行ったことのない病院なんでなんとも言えないですが(T-T)
不安なんで一応ベビーカーも持って行きます(。>д<)
いろいろとありがとぉございました😌✴