※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃月
子育て・グッズ

姉・弟の子ども用品、お下がりで兄弟で使えるか迷っています。デザインが女の子向けで、男の子に使うのに適しているか悩んでいます。

兄・妹or姉・弟で子ども用品をお下がりでそのまま使っておられますか?
姉・弟のきょうだいの子どもがいますがお姉ちゃん用で買った育児グッズはピンク・ハート・お花など女の子らしいものばかりです🌸
お下がりで息子にも使いたいと思ったのですがデザインがあんまりにも女の子すぎて買い直すか迷っております😅
育児グッズはストローマグや哺乳瓶、食器、タオルケット、おもちゃなどです!

コメント

1男1女ママ

兄、妹で、自我が芽生える前まで、ズボン等は、お下がりしてました😄育児グッズ等は、ほぼお下がりです。すぐ履けなくなってしまいましたが😅ストローマグなどのストローは買い換えました。

• 乃月

乃月

ありがとうございます😊
    お下がりやっぱりしますよね!😄
    実母に指摘されて少しドキッとしまして💦
    たしかにストローマグのストローは交換した方が良いですね!
    ありがとうございます🎶

• 3月22日

セパレート前までは普通に着せてたのでラブリーボーイでした🙋‍♀️
最近は男の子っぽいものやユニセックスのものはお下がりして可愛いものは友人にお下がりあげたりにしてます😊
本人が着たがったりしたら着せますが…🤣
グッズは普通に使ってます!

• 乃月

乃月

ありがとうございます😊
    ラブリーボーイ!🤣
    そうなんです!赤ちゃんって可愛くてついつい…
    お下がりやっぱりしますよね😄
    ありがとうございます🎶

• 3月22日
ママリ

お下がりしてます🙋‍♀️
ファーストシューズはピンクだし、ベビーカー用のブランケットもピンク😂、ツーウェイオールもピンク着てました🤣
セパレート着るようになってからは男の子の服を買うようになりましたが、それまではピンクボーイでした🤣
女から男へのお下がりってなかなかきつっ!!って実感しました😂男から女なら基本着れるのになーって🤣

• 乃月

乃月

ありがとうございます😊
    ピンクボーイ!🤣
    我が家もまさにそうです!
    実母がハートの飛んでるピンクのブランケットを息子が必死に掴んでる様子見てしまって…🤭
    姉弟あるあるなのかもですねー🤣

• 3月22日