※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤明けの生活リズムに悩んでいます。同じような経験の方、寝方や生活リズムの工夫を教えてください。保育園のお迎えも夜勤明けでも大丈夫でしょうか。

看護師で夜勤やってる方に質問です。
夜勤明けどう過ごされてますか?今まで子供がいなかったので夜勤明けは自由に13時から19時くらいまで爆睡してましたが、夜も眠れなくなるし生活リズム狂うのでどうしようかなあ?と。
子供を入れる予定の保育園は夜勤明けもいつもと同じ時間(18時半くらい)のお迎えでもいいみたいです!
夜勤は16時30から9時30までで、家に帰るのが大体11時くらいです。同じような方いらっしゃいますか??
生活リズム狂うから夜寝ないよ!とか短時間寝るよ!とか教えて下さい😄

コメント

はな

昼間寝てますよ!出かける時はそのまま起きてます。
元々夜勤明けは3.4時間くらいしか寝ないので夜も子供と一緒に寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤明け3.4時間でたりるんですか??すごい😭
    でも夜寝るためにはそれくらいが良いですよね!!
    参考にさせていただきます!!

    • 3月23日
  • はな

    はな

    独身の頃から夜勤明けに寝過ぎたらもったいないって思ってたからですかね🤣もちろんいつの何時?って思うくらい寝てた時もありますが笑
    疲れてるからたぶん夜も寝れますよ😪

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方がお若いですね!😆
    羨ましい!!
    私は夜勤終わったら寝ることしか考えてません!!笑
    キリがいい時間で起きようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
みい

明けはいつも幼稚園や学校が休みの日に合わせているので子どもと一緒ですが、午前中(仕事帰り)に買い物、公園に行き、帰ってお昼ご飯の後から夕方まで寝てます😃
子どももお昼寝するなら一緒に、お昼寝しないなら子どもだけで遊んでます🌸
ちなみに、下の子は今も私とお昼寝する事が多いです😊

夕方頃に起きて、私も子どももまた夜もしっかり寝てますよ🍀

たまにそのまま出掛けて夜まで寝ない事もあったり、旦那も一緒なら車の中で小刻みに寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力すごいですね!!明けに買い物、公園とか本当に無理です😭そしてそれで夕方に起きれるのもすごい💦
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
ミクロン

今は育休中ですが…。

夜勤してた時、
子供、旦那が休みの時は寝ずにみんなでおでかけ(運転は旦那に任せてるので、意識飛んでる時もあります(笑))
保育園の時はお迎えギリギリまで寝てます😊
寝てても夜は寝ようと思えば普通に寝れるので、子供と寝ます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明けにお出かけとか無理です😂
    私も保育園はギリギリまで寝ようかな💦
    また、普通に夜寝れるの羨ましいです😂
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
モモヨ

母が看護師でしたが、夜勤明けも爆睡とかはしてなかったです!ちょっと横になったりはしてました。夜勤明けの日にお出かけとかは無かったです🙆‍♀️
今60歳ですが、夜勤明けは同じ感じで過ごしてます…慣れなのか体質なのか…🙄

あと、極力、職場で寝ることを心がけてると言ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、全然体力ないってことを実感しました笑
    みなさん元気すぎですね!
    私も職場でも寝るようにしてますが、家でもまた爆睡です😂
    どうにかしないとー!!
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
ナナナ

二交代夜勤していましたが、
9時過ぎ 夜勤終わり
10時頃まで夜勤者とお話し
10時半頃にお昼購入し帰宅
帰宅後はシャワー浴びてお昼食べながらダラダラ
12時前に寝落ち
18時頃起床し子ども迎え行く

がいつもの流れでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいスケジュールありがとうございます!
    私と同じ感じですね!同じような方いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
まめこ

二交代してます!勤務は17時半から9時までです^ ^
家に帰って洗濯したり、録画みたりして寝るのは14時〜16時半です。で18時頃まで保育園に迎えに行きます^ ^
ちなみに入りの日も14時〜16時で寝てから行きます!