※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子ども2人で満足中。将来3人目欲しい時の名前「梨瑚(りこ)」についてご意見を伺いたいです。

今のところ子どもは2人で満足しているため、
3人目を妊娠をする予定は全くないのですが、
もしも、数年後に3人目が欲しくなったら〜と思い、
名前を考えて楽しんでいます✌️(笑)

女の子で「梨瑚(りこ)」ちゃんってどう思いますか?❤️

「りこ」っていう響きが可愛くて好きで、娘の名前を考えている時にも候補に上がっていたのですが、
「子」という漢字を使いたくなくて(理由は色々ありますが割愛します)、結局娘には違う名前をつけました😌

ただ、やっぱり「りこ」ちゃんて可愛い💓🥺
2人目の育児が落ち着いて、経済的にも身体的にも3人目が欲しいと思えるようになって、
3人目妊活を始めて、奇跡的に3人目を授かって、
女の子だったら付けたいなと思っている名前です😍

梨瑚ちゃんが我が家に生まれてくる可能性は今のところめちゃくちゃ低いですがw
現実味がないうちに、世間一般的なご意見をお伺いしたいなぁと思い、質問しました😆✌️

コメント

あーか

めちゃ分かります!!
3人目の予定ないのに名前考えたりします笑

りこちゃん可愛いと思いますー🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです!笑
    3人目の予定ないのに名前考えちゃいますよね!!!🤣

    • 3月23日
うさちゃん

分かります分かります🥰
そんなに何人も産む予定はないですが
付けたい名前はたくさんあります🤣🤣

梨瑚ちゃんってとっても
可愛いと思います😍
私も「りこ」って響き好きです💓

我が家は名字が2文字なので
何となーく2文字の名前は断念してますが
りこちゃんとかまゆちゃんとか
えまちゃんとか可愛いなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめちゃくちゃわかります🤣
    付けたい名前はたくさんあるけど、悪阻も出産も嫌だから、今度は旦那が産んでくれたらいいのにと思います。笑

    りこちゃんって可愛いですよね🥺💓

    • 3月23日
Nao☆ミ

りこちゃん可愛いです😄
娘につけたかったお名前です👶次男が、『り』から始まる名前なので間違えそうで断念しましたが、可愛いなぁといまだに思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りこちゃん可愛いですよね🥺💓
    娘の名前、やっぱり梨瑚ちゃんにすれば良かったかな…とたまーに思います🤣笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

りこちゃん可愛いです❤️‍🔥私も女の子生まれたらりこちゃんかあこちゃんで決めてます😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りこちゃん可愛いですよね🥺❤️
    あこちゃんも可愛い〜😍

    • 3月23日
yuri

りこちゃん可愛いですよね💕私も娘に付けたくて、いろんな漢字を考えましたがどれも字画が悪くて諦めました😭
梨瑚ちゃん、漢字も可愛いです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りこちゃん可愛いですよね❤️🥺
    もし数年後に女の子をコウノトリが運んできてくれたら、梨瑚ちゃんって付けようと思います💪
    今は悪阻も出産も前向きになれないので、可能性はめちゃくちゃ低いですが。笑

    • 3月23日
たかこ

私の知り合いにりこちゃん、2人います☺️
『莉子ちゃん』と『莉湖ちゃん』です🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りこちゃん、いろんな漢字がありますね😍
    りこちゃんやっぱり可愛いなぁ…🥺💓💓

    • 3月23日
とくめい

うちの娘も「瑚」使ってます♡
可愛いですよね♡
珊瑚からとりました🏝
海の宝石💎宝物という意味でつけましたよ♡
梨瑚ちゃん来てくれるといいですね♡

ちなみに秋に生まれる1番下は「梨」の漢字をつけるもりしてます🍐
女の子の気持ち満々ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「瑚」という漢字の意味も良いですね😆❤️
    梨瑚ちゃん、旦那が産んでくれたら喜んでお迎えするのになぁ…と思います。笑笑
    3人目妊娠中なんですね😍😍
    秋生まれの子に「梨」を付けるのピッタリで素敵ですね🍐

    • 3月23日