※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクを飲まずに保育園に預けている状況について相談したいです。

0歳児で保育園預けて、離乳食やミルク飲まずに預けられなかった方、また最初はダメだったけど、飲んだり食べたりできるようになった方いらっしゃいませんか?

9ヶ月で預けてるんですけど、、、
離乳食もあんまり、
ミルクも飲まない、、で
チーンとなっていますorz

コメント

長男、次男どちらも哺乳瓶拒否でしたが克服しました(^^)

• ママリ

ママリ

4月からフルタイムで途中で抜けにくい仕事なんですorz...
    どれくらいで拒否治りましたか?😔

• 3月22日

退会ユーザー

長男は職場の託児所に預けたので、飲んでくれるまでは授乳しに行っていたのですが
    保育園の先生もスプーンで飲ませてくれたり、根気強く哺乳瓶🍼試してくれたりして1ヶ月でミルクに切り替わりました!

次男は生後4ヶ月で預け始めましたが保育園の慣らしが始まる前から家で遊び感覚で哺乳瓶の乳首を吸わせてみたり、
    母乳を少し垂らして咥えさせてみたりそうすると徐々に噛んだり、少し吸ってくれるようになり
    保育園に行って二週間くらいで60ぐらい飲んでくれるようになりました!その後徐々に量も増え、
    長男と同じく、1ヶ月ぐらいで完全にミルクに切り替わりました(^^)

• 3月22日
ママリ

8ヶ月で預けて最初の1ヶ月くらいはあまり飲めませんでしたが、保育士さんに慣れてきたのかその後は完食完飲するようになりました。
途中で抜けにくいとはいえ、1歳過ぎると急な発熱や嘔吐でお迎えって結構あったのでそこは大丈夫かなと心配になりました💦理解のある職場だといいですね。