※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

月の世帯収入と貯金額について教えてください。夫30万、妻10万。学費貯金、住宅貯金、老後貯金の金額も知りたいです。

なかなかリアルでは聞けないので…
みなさんの月の世帯収入と貯金なににどれくらいしてるか教えてください🙇‍♀️

私達夫婦は子ども産まれるまで毎月の固定費以外はお財布を別にしていて、それぞれが勝手に貯金したり使ったりしていて計画性がまるでなかったので早めに見直したいと思ってます😅

(例)
夫30万 妻10万

学費貯金 〇万
住宅貯金 〇万
老後貯金 〇万

みたいな感じで、
口座を分けていたらそれぞれどの程度貯金しているか参考にさせて欲しいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

旦那55万 妻専業主婦
貯蓄は保険で学費と年金を月4万
あとは戸建ての修繕を月5万
あとは特に用途が決まってない貯金は15万くらいしています

はじめてのママリ🔰

夫 約30万 妻 なし(専業主婦)

とくに項目はわけていないのですが、毎月家の貯金口座と子供の貯金口座に入金して、あとは積立NISA夫婦でしています💰

きらきら星

夫30万 妻10〜15万

細かく口座は分けてませんが、私のパート代は全て貯金にしてます。児童手当はそのまま学費貯金として、子供名義の通帳へ。
老後の貯金としては、個人年金月2万。

はる

夫45万 妻専業主婦

財形貯蓄 3万
ideco 3万
積立NISA 6万
銀行口座 3万

学費は子供がまだ小さいので、財形貯蓄を充てるか、積立NISAを充てるのか、それともなにかに入ろうかな~と考え中です😊

はじめてのママリ🔰

夫婦29歳

旦那40(ボーナス別)私200
学費貯金0
住宅貯金0
老後貯金0
トータル貯金1600万円

何にもわけてないです😅
私が去年くらいからしっかり働き始めたのでこれから貯金しっかりしていこうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てニーサは夫婦で6万円、小規模共済7万やってます。
    イデコもやろうかな〜と思ってますが貯金用というより所得を下げる目的です☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

夫30弱 妻20(現在育休中)

個人年金 1万
学資保険 1万
あとは私の給料は基本的に貯金、児童手当は子どもの貯金(学費等に使う予定です)

やすこ♡元ブリアナ

夫80 私7

学資 3万×4人
積立NISA 口座開設中
とりあえず貯金50万

とりあえず現金貯めてってますが、いろいろ投資の勉強もしていきたいです( ¨̮ )

ママリ

みなさんありがとうございました🌞💕
参考にさせて頂きます!!