※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
お金・保険

水道代が支払われていないと通知が来たが、支払いは済んでいる。領収書を破棄してしまい、店にもっていくことができない。支払い用紙のミス経験もあり、確認できないのが悔しい。14000円は高いと感じている。

水道代(+下水道)が支払われてないと葉書で支払い用紙が届きました

が、

絶対に払ったんです

が、すでに領収書を破棄してしまっていて…

破棄してしまった自分が悪いんだけど、こんな事になるなんて
水道だけはまだコンビニで支払っていて

昔初めてのバイトでコンビニしてた時に沢山の支払い用紙で1枚ミスしてレジ通してなかった事がありました
まさか自分の身に逆の事が起こるとは…
(その人は領収書をもって店にきた)

もし支払ってなかったらそれはそれで
確認できないのが悔しい
そしてお金ないのに14000円は高いー!

コメント

はじめてのママリ🔰

処理をしたことが無いのでよく分からないですが、コンビニに控えはないんですか?

• ちゅみ

ちゅみ

コンビニに控えはないと思います
    全部、本部の方に送っちゃうので😢

• 3月22日

私もありました!!

引っ越しする前の自宅の水道が払われてない。と半年後くらいに電話きて、
途中から引き落としが出来てなくて(水道局のミス)で
計半年分の請求 20,000円くらい。その中でも絶対にコンビニで払った月の分があるのにも関わらず、いや払われてないので払ってくださいの一点張り。半年前の払込票なんて残してないし〜😢となくなく4,000円分くらい払ってるのに、また払いました。

• ちゅみ

ちゅみ

引き落としでもそんなミスが!?

にしても、水道代が安い!!
    私も確認できません。しか言われませんでしたー涙

• 3月22日
ままり

勉強代と思って払うしかないですよね😭
支払いが確認されるまで
領収書は取っておきましょう。

• ちゅみ

ちゅみ

本当にその通りですね、朝一で水道局行って引き落とし用紙もらってきました😔

• 3月22日
kanayan

コンビニがミスしてレジ通してなかったり払ったなら日付を覚えていたら問い合わせたら教えてくれると思います!

• ちゅみ

ちゅみ

祖母宅の電気代も一緒に払ったので電気会社に問い合わせて日にち教えてもらおうと思います!
    そっちもちゃんと支払われてるのか確認もしないとです😥

• 3月22日
ひろり

コンビニに連絡して、コンビニ側の控えの有無と監視カメラ確認してもらうのが良いと思います。

• ちゅみ

ちゅみ

そうですね!このまま泣き寝入りする前にできる事はしないとですよね!

• 3月22日