※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

臨月の初産婦で、夜にお腹と腰が痛いが朝になると痛みが消える。これは前駆陣痛でしょうか?対処法を教えてください。

明日で臨月の初産婦です。ここ数日、夜寝る前お腹と腰が痛いです。通常時の生理痛並みです。朝になる前に気がつくと痛くなくなってて寝てるんですが、これって噂の前駆陣痛ってやつですかね?
対処法とかあったら教えて下さい?

コメント

ぱるるママ

もうすぐですね( ^ω^ )
私も前駆陣痛ありました!
生理痛くらいだったので我慢はできましたが、横になったりら背中をさすってもらったりしました。

我が子と会えるための痛みだと思っていたので、嬉しくてしかたなかったです(*^_^*)
ほんとの陣痛はもっと大変でした。

本陣痛に繋がるかもとワクワクしながら時間を計って過ごしていました。

対処法ではなくてすみません、気休め程度にしかならないかもしれませんが、考え方を変えてみると、嬉しい痛みに変わるかもしれません(*^^*)
あと少し頑張ってくださいね☆

メアリズム

コメントありがとうございます✨
昨日、夫に腹痛アピールをしたら寝ぼけて相手してくれませんでした>_<
今日の朝、プリプリ怒っといたので、今夜は腰さすらせます!