※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の腱鞘炎で右手首が痛み、家事や筆記が困難です。整形外科受診が改善の可能性あり。処置内容も知りたい。松山市のおすすめ整形外科情報を求めています。

産後の腱鞘炎に悩まされています。

特に一昨日から右手首の痛みが増し、
家事はおろか、ペンを握るのも痛い状況です。
サポーターと湿布で誤魔化していますがしんどいです。

整形外科を受診すれば改善しますでしょうか?
受診された方には処置内容もお伺いしたいです!

また、愛媛県松山市の道後付近でおすすめの整形外科があれば教えて欲しいです!

コメント

ひよこママ

受診しましたが、なんの解決にもなりませんでした💦
ロキソニンテープとサポーターでなるべぬ使わないようにしてくださいって感じで、、

あまりに酷かったら注射してもらえるかもですが😢
ロキソニンテープ高いし病院でもらえてラッキーぐらいで👏笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    湿布もらいに行くつもりで明日受診してきます🥹笑

    • 3月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    超音波してうん、腱鞘炎だね。
    はい、ロキソニンテープね。って。笑

    • 3月22日
このみ

私も腱鞘炎悩みました!!
辛さ分かります🥲
家事育児にならなかったので、注射してもらいましたよ。
私にはすごくよく効きました!
4.5ヶ月で効かなくなり、もう1回うちました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射も気になってます!
    打つ時は結構痛かったでしょうか🥹??笑

    • 3月22日
  • このみ

    このみ

    大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    もちろん針をさすのでちくっとはしますが🥲
    私すごいビビりで、痛みにも弱いのですが、腱鞘炎の辛さに耐えれず覚悟を決めて挑みました😅ネットで調べまくって怖がりながら。
    結果、注射してよかったです!

    • 3月22日
るう

妊娠中に腱鞘炎になりました。
サポーターと湿布して家事も控えてとの事でしたが当然無理なので悪化していましたが、里帰りして家事を一切しなくなったら治りました笑
整形外科ではサポーターで様子みて治らなかったら超音波治療、それでも治らなかったら注射だと言われました!ペンを握るのも痛いとのことでしたら、整形外科を受診した方がいいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり家事で悪化しますよね😭とりあえず一度受診してみます!

    • 3月22日
Nao☆ミ

整形外科にいきましたが、レントゲン撮って超音波治療してもらいました💡家では湿布して安静にしてと言われましたが、安静は無理なのですぐに良くなりはしませんでした😅
ペンを握るのも辛いなら一度行った方がよいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安静になんか出来ませんよね🤣
    超音波治療は多少マシになりましたか??

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこしすぎて腱鞘炎なりました🥲ほんと辛いですよね…💦

湿布とサポーターでしたが治らず、整形受診して手首?(親指の根元くらい)に注射しました!が、結局痛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭

    ちなみに注射自体は結構痛かったでしょうか🥹?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射はチクッとするけど我慢できるレベルでした!!

    • 3月22日