※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
子育て・グッズ

子どもがコロナ陽性で、お母さんは陰性だった場合、お母さんは濃厚接触者となります。自宅待機期間はいつまでか。子どもは3/20感染、3/30解除。保健所からは4/6まで自宅待機と指示されたが、7日目に解除か教えて欲しい。

こどもが
コロナ陽性で
お母さんが
陰性だった場合。
お母さんは濃厚接触者になりますが、
自宅待機期間はいつまでですか?
こどもは3/20感染。3/30解除
保健所より私は
4/6まで自宅待機と言われました。
これだと7日目に解除になりますが…
教えて下さい。

コメント

ひろ

都内ですが、マスクなど可能な範囲で基本的な感染対策を講じた日から7日目で解除と言われました。

なので、家族の陽性が判明した日からマスクや食器など分け始めて、7日目で解除でしたよ。
うちは結局みんな陽性でしたが😅

ママリ

感染者を隔離する事ができるか、出来なかったら両者共にマスクを付けて感染対策を行えるかで変わります!
上記のどちらかができれば7日間で終わりますよ😊
無理な場合は療養期間明けてからさらに7日間です!

sn

感染者本人がマスクを出来るのかどうかで変わるのかなって思いました💡

保健所に感染者本人(子供)と大人がマスクをして換気、除菌をして生活をしていると話したら、感染対策が出来ているので大人は7日で無症状なら解除、下の子はマスク推奨年齢に達しておらずマスクが出来ないので10日+7日の自宅待機と言われました🤔