※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミ
妊活

生理不順の経緯と妊活中の症状に不安。子宮内膜症悪化か妊娠か。病院へ行くか、様子見か迷っている。

学生時代は常に生理不順
(周期40日/MAX6ヶ月生理来なくなる/生理期間10日以上/常に2日目の量の出血)

18歳の時、子宮内膜症と診断。ピルの服薬開始
その他:人より子宮が小さく、働きが悪い。
子宮頚部が真横に曲がっている

23歳まで 服薬
規則正しく生理が来るようになり
妊活を気に2021.8月にピルを辞めました
そこから徐々に生理不順が戻って来ており、現在は周期36日、生理日6~9日、出血量多め

無理のない範囲で妊活をしています。

ルナルナで生理日管理していますが、今月は既に1週間送れ。
アプリでの今月の生理予定日は3/13
検査薬を使用したのは3/14 3/19
どちらも陰性でした

子宮内膜症が悪化して、生理不順になったのか
それとも妊娠して生理不順になってるのか不安で仕方ないです、
現段階で病院にすぐ行くか、それとも今月は様子を見て月末にまた検査薬を使うか悩んでいます。

コメント

ぽんちゃん

私だったら早めに病院かかります💦💦

  • チミ

    チミ

    そうですよね……自分の予定確認して病院に行こうと思います!

    • 3月22日