※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘の風邪がひどくて、薬が効かず眠れない状況。病院で薬をもらう予定。薬が効かない場合、他の薬を処方してもらえるか、長期的な治療が必要か相談したい。寝不足で困っており、対策を教えてほしい。

娘が風邪ひきました😭鼻づまりと咳が酷いです💦
元々今月入ってから花粉症になっていて鼻水ダラダラしてて病院の鼻炎の薬(アレロック)飲んでたので、その薬+カルボシステインとムコサールドライシロップという咳の薬が家にまだあったのでそれを飲ませましたが効かず、
咳パッチを胸に貼りましたが、一晩中鼻づまりと咳が酷くて眠れない様子でした😢
今日病院に行き薬をもらう予定ですが、以前処方された薬が効かないと言えば違う薬を処方してもらえますかね?
それとも長い目で薬を飲んで行くしかないのでしょうか?
娘も私達家族も寝不足でやばいです…
ヴェポラップや加湿器などできることはやってるつもりですが、鼻づまりと咳で苦しくて暴れます😭
薬のほかに私達にできることがあったら教えてください🙏

コメント

sママ

子供も親もしんどいですよね😭
行っているのは耳鼻科ですか?小児科ですか?🤔
言えば薬を変えてもらえるところも多いですよ!
うちはそう言う時は薬+ヴェポラップ、あとはちみつをヨーグルトに混ぜたりお湯に溶いて飲ませてます😉
うちの子たちにははちみつが効果抜群です😆

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に連れていってあげて鼻の奥まで鼻水吸ってもらってください😊
前に処方されてあまっていたこの薬を飲ませているのですが良くならず…って言えば、量を増やすとか種類変えるとかしてくれますよ!

あと、お風呂につかって暖かくなったらお風呂の中でたくさん鼻水だしてあげるといいですよ!
温かい湯気で鼻水が奥からズルズル出てきていいですよ😊

うちも鼻詰まりひどいですが、もう咳は出なくなったしちゃんと眠れてるし少しずつ良くなってます!

ママり

言えば変えてくれると思います😌
あとは鼻水が汚ければ抗生剤も強いの出して貰えばまた変わると思います!
自宅でできるのは鼻吸いですがされてますか?
1万程しますが、メルシーポットという物が本当に効果的でうちはこれ買ってから鼻水出ても悪化しなくなりました🥺