※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

朝は不安な気持ちになりますか?不安だったり憂鬱だったり嫌な記憶が何故…

朝は不安な気持ちになりますか?
不安だったり憂鬱だったり嫌な記憶が何故か蘇りやすかったり。

私は毎朝そうです。母の影響かもしれません。
実家暮らしの時は子供の時から本当に毎朝母に怒られていました。母は私だけでなく家族全員にそうです。
父もよく「あの人は夜中の間に明日はなにを怒ろうかと考えてるんじゃないか」と言っていて、その言葉がしっくりくる人でした。起きた瞬間から怒っていたし、そのせいで私たちも怒られていました。

なので、みんなが一般的に母のように朝は機嫌が悪いものなのか、私が今こうなるのは実家での習慣というか思考の癖なのかがわからないので教えてください。

ちなみに、私は情緒不安定にはなりますが表に出したり子供にイライラをぶつける事はありません。

コメント

はじめてのママリさん

朝はイライラ、焦燥、不安、怒りなど負の感情になりやすい。でも表には出さない。

はじめてのママリさん

情緒不安定にはなるが表には出さない。

はじめてのママリさん

情緒不安定にもならないし、私がそうなるのは長年の習慣のせいだと思う。