※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが毎晩3時間に1回起きておっぱいを求めて泣きます。お腹が空いているのか、口が寂しいのか気になります。この月齢で朝まで寝てくれないのは当然でしょうか?

生後8ヶ月になったばかりです。

未だに毎晩3時間に一回必ず起きて、おっぱいを求めて泣きます。
授乳すると、すぐに寝ます。

これはお腹が空いて起きてるのか、口が寂しくて起きてるのかどっちなんでしょうか、、、
この月齢って朝まで寝てくれなくて当然なんですかね、、、?

コメント

寝る前はほとんどの確率でお乳飲みながら寝ますか??😌

私の下の娘もまだ朝まで起きずに寝てくれたことないです笑
私の娘の場合ですが、
寝返りをした時、ママの肌に触れていたい時、口が寂しい時、この時期なので暑かったり寒かったりで起きたりもします!
寝る時はほとんどの確率でお乳飲みます!

どれかは分かりませんがとりあえず起きたら直ぐに乳くわえさせて手をにぎにぎして寝かせます!笑
夜中たまにお乳飲んでも寝なくてギャン泣きの時は暑いか寒いかなので服を1枚脱がせたり着せたりして落ち着いたら寝かしつけたりもします😊😊

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🥺✨
    お乳飲みながら寝ることはあまりないんです😭添い乳もしたことなくて💦💦

飲むときは飲んで、飲んだらすっと寝る!といった感じです😅

なるほど、、、ちょっと服装の調節もやってみます!ありがとうございます🥺❤️

• 3月22日
りりママ

1歳5ヶ月になる娘は未だに夜中何度も添い乳せがんで来ます😭
うちの娘の場合はお腹が空くとゆうより安定剤感覚だと思いますが…生まれてから現在までずーっと不眠続きです🥺💦

• なつみ

なつみ

一歳5ヶ月でも😭💦りりママさん大変ですね😱💦
    安定剤取り上げちゃうのも可哀想ですもんね、、、
    悩みどころです、、、

• 3月22日
まめちゃんママ

うちも8か月の子がいて、同じく夜中何回もおっぱいを求めて泣くし、くっつけるとすぐ寝ます😭
最近は自分の体を起こして授乳するのが辛すぎて腕枕+添い乳してますが、おっぱいや腕が離れると泣いて探すので、精神安定剤なんだな~と思ってやってました😂
(回答になってなくてすみません💦)

• なつみ

なつみ

精神安定剤説濃厚ですよね😂
    あー、朝までぐっすり寝てほしい〜!笑

• 3月25日
はじめてのママリ

同じくです😂😂3時間おきに起きます!
4月から保育園で夜寝てほしくて夜間断乳を2月にしましたが、結局夜泣きみたいにギャン泣き1時間泣いて覚醒して寝不足だ死にそうになり、
1ヶ月頑張りましたが寝なかったので失敗ということで、夜中またあげてます😂
最近は寝返りクッションのせいで寝返りできなくて授乳プラスで起きてきます🥶🥶🥶

息子のいとこは一歳半前に夜間断乳したけど一歳半に日中も完全断乳するまで起きてきてた、と言ってました🥲

男の子やしお腹空くんかなぁとか、喉乾いてるんかなぁとか色々思いましたが、
結局その子の性格とかによるんかなぁという考えに至りました笑笑🤣🤣(わかりませんでした笑)

• なつみ

なつみ

ギャン泣き1時間😨😨😨
    逆に1ヶ月頑張ったのすごいです、、、!
    男の子ってお腹空くっていいますよね、、、

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月になったところですが
夜中同じ感じです😅
朝まで寝ないのは普通だと思います😭💦
まだ飲んだら寝るのでマシな方だと思い乗り切りましょう😭✨

• なつみ

なつみ

朝まで寝ないのは普通やったんですね!安心しました😮‍💨

• 3月25日
ゆき🔰

うちも8ヶ月です!朝と夕方離乳食を2回、三時間ごとにミルク。。夜中もかわらずです( >Д<;)なかなか朝までねてくれません(笑)

• なつみ

なつみ

朝まで寝てくれるって都市伝説ですね、、、

• 3月25日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

ですね(笑)ゆっくりねたーいな~と夢のように描いてますが保育園いきだしたら疲れてねてくれるかな~とただただ願ってます(笑)

• 3月25日