※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園再開で不安。妊娠中でワクチン躊躇。同じ悩みの方いますか?

コロナ流行で閉鎖していた保育園、今日から再開😌
でも預けて大丈夫か、不安です。
仕事もこれ以上休めないし、預けるしかありませんが、妊娠中ですし、もし感染しちゃったら、、と不安🙇‍♂️
ワクチンも2回までは妊娠前だけど、3回目を妊娠中に打つことはなんとなく躊躇してしまって打ってません🙇‍♂️
似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も感染したくなくて県でまん延防止措置が出ている時はずっと娘を保育園休ませてました。自主的に保育園登園自粛してる最中に娘の保育園で感染者が1人出て、休ませといてよかったー!となりました😣
私自身の仕事もサービス業で対面で長くお客と接する仕事のため早めに産休に入らせてもらいました。
今のところ娘の保育園で感染者は1人出てから1人も出ておらず、ずっと家で居させるのも可哀想になので保育園行かせてます。ただ、4月の後半から私も臨月に入るのでそうなったら用心して産まれるまでまた休ませる予定です💦

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまいましたが、私も3回目のワクチンは打たない選択をとることにしました。
打ったら赤ちゃんに抗体いくというメリットも考えましたが、やはり副反応で高熱が出るのが怖いのと赤ちゃんへの影響を夫や家族が懸念したからです。