※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
子育て・グッズ

2歳半の息子が昨日から熱が続いています。寝ている間は座薬は避け、水分を摂らせる方が良いでしょうか。

お聞きします。

2歳半の息子が昨日15時くらいから熱があり今も続いてます。
座薬はしておらず、今は寝てます。
寝てるなら座薬はしないほうがいいですか?
また起こして水分とらせたほうがいいのですかね?

コメント

さあ

いつから寝てますか?苦しそうにせず寝ているなら座薬はしないですし、起こしてまでは大丈夫かな?と思います。

• little

little

9時くらいから寝てます!
    まだ38度あるのでそのままでもいいのかなと思って😭

• 3月22日
  • さあ

さあ

おはようございます!
    あれからお子さんの体調はどうでしょうか?🥺早くよくなりますように🥲

• 3月22日
みみみ

何度熱があるかによるかもです🤔
高熱だったら汗もかくし身体が冷えちゃうので着替えさせるついでに座薬入れて、軽く水分採らせますが37〜37.9だったら寝かせてあげます‪‪.ᐟ.ᐟ
38度こえてぐったりしてたら座薬入れるようにします!まだしんどい事とか伝えられないと思うので🥲

• little

little

いま38度くらいあります。
    そしてスヤスヤ寝てはいるんですが、、

• 3月22日
まひろ

座薬も熱冷ましももらえた事がありませんが水分取れてて起きてる時は元気ですやすや寝れてるなら大丈夫かと🤔

息子は39度なっても40度超えても小児科で熱冷ましも座薬ももらえませんでした💦
38度4日間つづいてももらえませんでした😂💦

息子は熱ピタやアイス枕も嫌がるので、足の温度みて布団はいだりかけたり体温調節しながら、水分とらせて、汗たくさんかいてたら寝てても着替えさせてを繰り返して乗り越えきてました😥むしろこんなに熱冷ましもらえないんだとびっくりしてます😅

• まひろ

まひろ

水分とれててもお茶とかだと低血糖になるので、ブドウ糖が入った飲み物〔2歳なら子供用のポカリとか、うるジュレとかのゼリーとか〕水分の代わりにもなるのでいいです!息子は経口補水液を飲めない子なのでそれで低血糖とか脱水を防いでます😃

• 3月22日