※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対しての不満です💭過去にお酒でトラブルがあり、その後から厳しく飲…

夫に対しての不満です💭

過去にお酒でトラブルがあり、その後から厳しく飲みに行く時は事前に連絡するよう言っています
過去に何かあったとか関係なく、私からしたら当然の事だと思うのですが違いますかね?💦
飲みに行く=ご飯いらない、先に寝ていい
連絡がなければ、ご飯も用意するし帰りを待つ
専業主婦なので尚更そこはしっかりしておきたいところ

もう何回も連絡なし朝帰り、連絡なしそのまま家には帰ってこず仕事へ行き帰ってくる等繰り返しています

その度何度も怒っていて、その度次からは連絡すると約束するも、守られたことはないです

もう守れない人なんだと、割り切って諦めるしかないですか?
何か良い方法はありますか?

夫は反論してくるタイプではなく、ただ私が一方的に怒ってるだけで、話が終わればもう済んだこととして処理するタイプです
訳があるなら話せばいいとこちらが思っていても、
どうせ何言っても…余計話が長くなるのが面倒臭いとそんな感じなので、それにも腹が立ちます

嫉妬深すぎですか?
妊娠中だから普段にも増してヒステリックになりつつある自分にも嫌気がします

コメント

ぴよこ

社会人として報告連絡相談は、常識です!
それができないなら大人失格。
嫉妬とかではないかと💦
同じ家に住んでる家族なんだから、当たり前に報連相くらいしろ!て思います!!
お前仕事できないだろ!て言いたいです!笑
それなら、私は毎日旦那の夕飯作らないし帰りも待たないし、連絡なく○時までに帰ってこなければ玄関ロックする、て言います!
それは専業主婦だからとか関係ないです!
自分(旦那さん)がちゃんと役割果たせないのになぜコチラばかり頑張らないといけないのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうだと思います!
    人としての常識が欠けていると言うか💦
    そう言った話も何度もしていますが、そうなったらそうで朝帰りというか、次の日まで帰らなくていいやってなる人なので、効果的ではなくて😅

• 3月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

別に帰ってこないならそれでよくないですか?😊
    私なら1ヶ月でも2ヶ月でも放置します!笑
    私も頑固だからだと思いますが、うちは喧嘩したら基本的に私が旦那を完全無視なので、平気で1〜2ヶ月無視です!
    勝手に何しようと関係ないし、悪いのは向こうなので。

• 3月22日
はじめてのままり

連絡ないなんてあり得ないです。

自分の夫がそうだったら、離婚
を考えると思います。子供がいたら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚は考えないですが
    改善して欲しいとは思っています💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わー!うちもお酒飲んでのトラブルが多々あり去年末に県外の実家に子ども連れて帰りました😭!その間も羽目を外して朝方まで飲んだりしてましたが…私は離婚の一択しか考えがなく実家に居座ってましたが😭私の父が厳しく、お金も無いのに離婚するなと言われ、主人には飲みに行くなら子どもに会うなとキレてました😂
主人も初めて父がブチ切れたので堪えたのか今は飲み会には行ってません😫可哀想だとたまに思いますが、本当お酒飲んだら記憶飛ぶタイプの人間なので仕方ないなと思ってます🍻🍺ほんまいい歳してお酒でトラブルとか連絡もしないとかやめて欲しいですよね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたところで自由に出来ると喜ぶのでそれはそれでムカつくし、逆効果ですよね😅
    ほんとに息子よりもある意味手がかかります

• 3月22日
はじめてのマリ🔰

嫉妬深くはないと思いますよ。家族ならば報・連・相は基本ですよね。そして小さい子どもと妊婦がいるのに、その行動を繰り返してしまうのはどうかと思います。私ならば、飯も作らない帰って来ないでいいよと言いますかね。あと、このご時世(コロナ)なのに飲みに行ってるんですか?ありえないです。しかも父親+こどもと妊婦が家庭にいる状態で。他人事なんですかね?友達の家で同じような旦那で乳児の子供が旦那からコロナ感染して入院しました。医療機関も切迫していて感染を減らさないと行けないのに、そこまで考えられないのもはっきいってヤバいです。ママさんも飲み会は許すべきではないのかと、、。先日、妊婦さんが感染し入院し意識不明の状態で赤ちゃんを早産したニュース映像をみました。慣れてきてるかもしれませんが、意識をかえるように言ってみてください。大袈裟な話ではないと思いますよっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事なんだと思います😅
    何度もその話はしていても、そんかことないとは言いますが、結局は自分のことしか考えてないんだろうなと感じます💦
    もちろん過去に飲みに行くなと言ったこともありますが、それはもう無理だと思い、最低限の連絡はしろと段階も和らげたにも関わらずなので、余計腹が立ちます。
    何言っても変わらないんだろうなと

• 3月22日