※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
お仕事

育休中に退職希望された方は、退職したい旨を伝えてから退職完了まで何日かかりましたか?会社は円満に退職させてくれましたか?

育休中に退職希望された方は
退職したいと伝えて
何日くらいして退職が完了しましたか?
会社はすんなり辞めさせてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めることはできますが、育休中に辞めることはあまりよくないかと。
育休中もお給料は出ているので、、、貰ってなければ別ですが、、、。

あとは、理由ですね。
旦那の転勤等でどうしても今の職場には戻れない、、、。とかあればわかった時点で伝えればすぐ手続きしてくれますよ。

• mumu

mumu

それは重々承知の上ですが、マタハラが酷いので退職を希望しています。通話の内容の録音もしていますし、労働基準監督署にも相談してマタハラだと言われています。それを理由に退職するつもりです。状況によっては労働基準監督署にも伝える旨を言うつもりですし、そうなれば退職させてくれるかなーとは思っていますが、

次の職場も決まりつつあるので、退職希望をした場合流れを知りたくて質問させて頂きました。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、早くやめましょ!
    あと、労基からマタハラと言われているのであれば、証拠と斡旋状だして、自分がどんだけ精神的苦痛を感じたかお伝えして、お金貰えるかわかりませんが請求してみる価値はありますよ。
    あとは、労基に内部調査してもらえるか相談してもいいかもですね!
    今後の妊婦や子育てママのために( *´︶`*)

• 3月22日
  • mumu

mumu

一応人事には話して辞めようとは思ってます。
    退職の話をする時には必ず揉めると思うので…それも録音して、それ次第でも労働基準監督署にもいうつもりですね…。
    ママさんたちが多い職場なので、それで何か変わってくれたらいいなぁとは思います😅
    今日も色々労働基準監督署に話を聞いたりして、辞めるにあたり無知なのを良いことにあることないこと言われても、言い返せるよう準備をしているので、タイミングをみて辞めたいと思います💪

• 3月22日
Crystal

知り合いは、「主人に家にいて欲しいと言われた」という理由で育休中に退職してました!
「分かりました」でスムーズに手続きは終わったと言っていました!

• mumu

mumu

そんなスムーズに辞めれたんですね!!たぶん揉めるので頑張ります😂

• 3月22日
  • Crystal

Crystal

ちなみに実は私もめちゃくちゃ辞めたい立場です🥺🥺🥺
    (現在育休中)
    揉めるというのは、引き止められる、という意味でしょうか?😫どうやって挑みますか🥺もしよろしければ教えてください!!

• 3月23日
  • mumu

mumu

辞めたいんですね🥺辞めましょう!
    私は昨日新しい職場の面接に行ってきました!

引き止めるのは100%無いと思います😂何なら子供が沢山いるから休園になった時休まなきゃいけないリスクが高いので、正社員じゃなくパートで復帰しろって遠回しの圧力をかけてきたくらいなのでw
    育休とるだけとって復帰もせず辞めることにネチネチ言われると思います!

あなたの数々の発言で働く気失せたって言います😉通話の録音もしているので、怖いもの無しです😂有給なども消化してもらいたいので、色々言うつもりです!

• 3月23日
  • Crystal

Crystal

わーお!
    なかなかのケースですね😭
    頑張ってください!
    うちは引き止められる気がしますが、辞めたいとハッキリ言いたいと思います(笑)

• 3月23日
  • mumu

mumu

凄いですよ😂保育園の場所も希望の場所に入園できなくて育休延長になるなら、入れる可能性をあげるために他の保育園も希望書くよう促すこと言ってきたり😂マタハラもいいとこです😂ハッキリ文句言って辞めるつもりです笑頑張ります💪

引き止められる可能性があるなら、辞めるつもりの時期の30日前に言ったら大丈夫だと思います😉

• 3月23日
  • Crystal

Crystal

そこまで指示してくるのはなかなかですね😳
    実際、家から遠い保育園とか、会社と反対方向の保育園に入れても大変ですよね😂

やっぱり早めに言った方がお互いのためですよね😫ありがとうございます!

• 3月23日
  • mumu

mumu

全部人事と労働基準監督署にチクってやります😏毎日預けに行くのは誰だと思ってんだって話ですよね😂
    既に9月までは延長中なので、5月の育休の給付金が入ったら辞めるっていいます😉頑張りましょう!

• 3月23日
  • Crystal

Crystal

え!!
    6月から9月までの4ヶ月分の給付金は諦めるんですか?!

• 3月23日
  • mumu

mumu

自分にとってかなり条件のいい職場をみつけたので、再就職優先します🥺
    6〜9月には求人なくなってる可能性の方が高いですし、働く方が手元に入るお金も大きいので☺️

• 3月23日
  • Crystal

Crystal

なるほど〜!
    良いところをすでに見つけられたんですね!
    お子さんまだ小さいのにすごいです🤭👏👏👏
    フレッシュスタートですね😆❤️応援しています!

• 3月23日
  • mumu

mumu

はい☺️来週面接の合否が分かるのでドキドキです🥺受かったら出勤開始日はいつでもいいと言われたので、それなら5月入る育休手当もらってからにしようと思いまして😂
    5人子供いるのでお金がかかるから頑張って働きます🥲
    ありがとうございます❣️😭
    Crystalさんも退職できるよう応援してます💪

• 3月23日