※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

子育てしながらの2人目の凍結胚移植に不安。ストレスなしで成功例を知りたいです。

もうすぐ2人目の凍結胚移植をします。が、子育てしながらの移植にいまいち自信がもてません。1人目の時は少しでも体調が思わしくなければ横になれたし、睡眠時間も好きなだけとれた、なにせストレス無しでした。
こんな環境でも2人目うまくいったよ!という方、勇気をください!

コメント

まっくぶー

2人目のときは、唯一の凍結胚は育たずで、採卵からやり直しました。上の子の預け先問題が大変でした。採卵しても凍結胚にしてから戻すと言われてましたが、急遽新鮮胚で戻すことになり、バタバタで戻したのが下の子です😊
私は年齢的に時間がなかったので、妊娠してOKな時期になったら即治療再開しました。

上の子のことで色々大変だったし、旦那がほぼ使えずワンオペ状態でしたが、戻すのに悩む時間はありませんでした。
ツワリでしんどかったりしましたが、一時保育使ったり、上の子に「ママは具合が悪いから、遊ぶの難しいの。ごめんね 」などと話してたら、上の子はだいぶ協力的になってくれました😊ゴハンもベビーフードフル回転でなんとか凌いで…

自信なんてありませんでしたが、まぁなんとかなりましたよ😊
旦那さんに気持ちを話して協力を得るとか、どうしても不安なら移植を延期して仕切り直すのもひとつの選択なのかもしれませんね😊

なのは

上の子が1歳1ヶ月の時に移植しました!抱っこマンだったし、ここには書ききれないほど大変なこともたくさんありましたが、世の中の自然妊娠の人たちは時期的にまだ妊娠に気付いていない方もいたり、子育てしながらの妊娠はごくごく普通のことだし!と思うようにしてました!
大丈夫です!逞しい子が育ちますよ😂お腹にいるときからお兄ちゃんに振り回された下の子は兄より逞しいです!
移植うまくいきますように!!