※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月の娘が偏食です。家庭保育なので、アドバイスなどあれば教えて…

1歳4ヶ月の娘が偏食です。
家庭保育なので、アドバイスなどあれば教えてください!

今食べるものは
白米、うどん、パン、納豆、豆腐、卵焼き、煮た人参、ヨーグルト、そぼろ丼くらいです。

今日、お味噌汁にほうれん草入れてみましたが
最初だけ食べて後は出されました。

ひき肉を食べてくれるので、豆腐ハンバーグやハンバーグ、つくねも試しましたが、食べてくれませんでした。

緑野菜に関しては口にも入れず首を横に振って食べてくれません。
トマトは口に入れて出されました。

お肉も野菜も魚も食べて欲しいのに全然です。
人が食べてる物を欲しがるので、私が食べて欲しがってあげても結局出されます。。
本当にどうしたら良いのか😭😭

コメント

nanana

お野菜パウダーや魚のパウダーを卵焼きに混ぜてみるのはどうでしょうか?😄

お野菜入れる前に、10分以上いためておくと、ぐんと食べやすくなりましたよ。

小さく切ってお好み焼きとか炊き込みご飯とかに混ぜ込むのもだめですかね?🤔
あと、葉物野菜なら、ブレンダーなどで細かくしてホットケーキに入れたりカレーに入れたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日お好み焼きだったんですが、食べてくれませんでした😔
    ブレンダーで細かくして入れるのやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日