※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子供用の物の月の費用は、服や靴、オモチャなどを除いた場合、いくらほどでしょうか?

お子さん二人の方⭐️
子供用の物って毎月いくらくらい使ってますか?🤔
オムツとかお菓子とかの消耗品は除いて、服や靴、オモチャとかのお金です!

コメント

かなた

普段は1万もかからないですが、靴の買い換えや衣替えの時期は2~5万かかります。
靴は
上履き
長靴
サンダル二足
(冬はブーツも)
スニーカー2~3足
なので靴だけでも結構な出費です。

• まま

まま

わかります💦季節の変わり目って予想外にいろいろサイズアウトしてて出費増えますよね😭❗️
    予算ってなんとなくでも決められてますか?😖

• 3月21日
  • かなた

かなた

予算は特に決めてないですが、オモチャは知育になるものや成長に合わせて必要なものを買って、本当にただのオモチャは誕生日やクリスマスぐらいです。
    絵本だけは定期的にまとめ買いしちゃいますね💦

• 3月22日
  • まま

まま

絵本は必需品ですよね💦

• 3月22日
ママリ

1〜2万円くらいですかね💦まさに今日、下の子が保育園でずっとロンパース着てたのですが、そろそろセパレートにして欲しいと言われて西松屋で6000円くらい買ってきました💦保育園行ってると枚数必要だからお金かかりますよね😅あと性別違うとおろせないし💦

• まま

まま

たしかに保育園とかそういうタイミングでも出費増えますね😭❗️
    うちも性別違うのでお下がりできないので全部買い足しです💦

• 3月22日
ちーた

シーズンが変わるときはかかりますね~💦
春用の服を買いにいき、この間はふたり分で13000円かかりました。
靴は3~4ヵ月ごと、下の子は特殊なので靴に6000円はかかります。
おもちゃは100均か、売場にいっても「数字が3つのやつだよ!」といってます🤣
あと絵本が好きで、月に3~4冊は買ってるのでそれだけで3000~5000円くらいしますね😅

• まま

まま

季節の変わり目はお金かかりますね😭❗️
    靴もあっという間に小さくなってしまってびっくりします笑
    絵本がお好きとのことですが、最近お子さんたちがはまっている絵本とかありますか?🥰
    追加の質問ですみません🙇‍♀️

• 3月22日
  • ちーた

ちーた

靴のサイズアウトのスピードにはびっくりしますよね😅
    めっちゃ気持ちわかります🤣

最近ハマってるのは
    100階建てのいえシリーズ
    11匹のねこシリーズ
    視覚デザイン研究所の電車シリーズ
    とかですね☺️

ぜったいに押しちゃだめ?シリーズも好きで、最近は自分たちで読んでます😃

• 3月22日
  • まま

まま

ぜったいに推しちゃダメの絵本、娘も大好きです🥰
    そのほかのは初めて聞いたので、こんど本屋さん行ってみます⭐️
    ありがとうございます❤️

• 3月22日