※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
お出かけ

広島から神戸のアンパンマンミュージアムに行きたいのですが、新幹線か…

広島から神戸のアンパンマンミュージアムに行きたいのですが、新幹線か車かで迷ってます!家から駅まで歩いて行けない距離なので新幹線だとタクシー使います。どっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

アンパンマン以外に色々行かれますか??神戸らへんしかウロウロしないなら神戸でも車はいらないかな~と思いますが須磨水族館や王子動物園、どうぶつ王国、IKEA等々他にも色々行きたいのであれば 車は必要です‼️
新神戸からはバスや電車を乗り継いでアンパンマンまで行くのも楽しいですし、タクシー使っても2駅くらいなので そこまで高くはつかないです!
家族の荷物を考えると、私は車派です‼️

• ちぇりー

ちぇりー

神戸在住さんですか?IKEAは行きたいかなぁと思ってました🥰メインはアンパンマンミュージアムなので時間あればですが💦ただ、子供が歩くのが嫌がるのが怖くてw何回か車で大阪行ったことがあるのですが時間がかかるなぁとか…

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれ育ちが神戸で結婚して福山に来ました!
    IKEAに行きたいのであれば余計に、三宮からポートライナーに乗って~とか、知らない土地を動くのは大変かもしれないです😅泊まりですか?どこらへんに泊まるか、何日でどこに行きたいかにもよるかもしれないです🤔
    歩くのが嫌なら簡易的なベビーカーとかも持っていきますか?それなら絶対車がいりそうですね。。。

そうですよね。車だと広島から神戸までが4時間くらい、こどもだと結構しんどい距離かもしれないです🤔

• 3月22日
あーちゃん

新神戸駅からアンパンマンミュージアムまで電車で行きましたが、乗り継いだりして大変でした。(駅から駅が離れていたりと、、)
帰りは子供が寝てしまい、とても大変でした。
車で行けばよかったと後悔( ̄∀ ̄)