※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21 mam
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で遊びながら乳首を噛むので困っています。痛いと言っても噛み続け、ミルクも拒否します。同じ経験の方、対処法を教えてください。

添い乳で寝かしていて、遊びのみプラス乳首を噛まれてイラッとしちゃいます😭痛いと言うと喜んでもっと噛むので耐えますが、痛すぎて泣けてきます。。哺乳瓶拒否、ミルク拒否なのでミルクに変えることが出来ないです、皆さんどうしてますか。

コメント

哺乳瓶いろいろ試しましたか?

• 21 mam

21 mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結構試して、マグは使ってくれたのでそれであげても飲んでくれなかったのでミルクも哺乳瓶も無理でした

• 3月22日
ぴっぴ

うちもその頃から乳首噛まれてしんどかったです😭
同じく哺乳瓶拒否だし、そもそも添い乳が楽で確実に寝るのでそうしているので、本人が本当に眠くなるまで寝かしつけないようにしてます😂
目を擦ったり起きてる時間が長くなったり、眠くなって機嫌が悪くなってきたなーと思ったら添い乳でさっと寝かせるようにしたら噛まれる回数減りました。
うちはもう1歳過ぎたのでそろそろ卒乳したいですが😅

• 21 mam

21 mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    極限まで眠くさせて寝かせるのは良さそうです!!試してみます!!卒乳もとても大変そうで挫けそうです💦

• 3月22日