※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
家族・旦那

イライラして寝れない!なんか毎年祖父祖母に1万ずつあげるとか言い出し…

イライラして寝れない!!

なんか毎年祖父祖母に1万ずつあげる
とか言い出して
まじで意味わかんないんだけど。
孝行したいのはわかるけどさ
うちに今そんな余裕ないから

付き合う前の旦那の様々な
未払金の請求書の山片付けるのに
毎月必死で払ってって貯金できてないし

車事故したりして免停くらって
仕事1ヶ月休業になってるし

転職続きでまともにお金入ってきたの
最近やっとだし

過去悪いことして病気になって
その治療代も半端なかったし

試着しないで服買ってきて
家で着れなくて即効捨てたり
靴下サイズ見ずに買ってきて
はけなくて捨てたり

来年出産(予約金10万)と
引っ越し代(40万)とかで
確実50万以上飛んでくのに

貯金0円ですよ?
たった2万でも大事なんだけど!
せめて5,000円ずつにしてよ、
全然わかってくんない

どんなけうちがお金持ちだと思ってんの??
その辺の人より貧乏だからね?
子供3人欲しくてもこんなんじゃ
絶対無理だよ、、、

てかネットで見たけど
子供3人欲しいなら年収600万必要とか
みんなそんなにお金あるの?笑

とりあえず早く請求書の山
全部払い終わりたい!!
なんで旦那の独身時代の請求書
結婚して1年経っても払わなきゃいけないの笑
どんなけ払ってなかったの笑
コツコツだからまだまだ終わらない~、

コメント

愛ぶうぴ☆

支払いきついですよね(;_;)
お気持ちわかります。
家庭のお金事情なんて
男わかんないすもんねー

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!!
    ほんとそれですよ(´・_・`)
    ソフトバンクの未払金20万超えで
    やっと来月支払い終わりますけど
    市県民税がまだ30万くらい残ってて
    どんなけお前払ってこなかったの?
    って感じです(/・ω・)/

    • 11月9日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    おはようございます❤️

    そんなにあるんですね😢
    私たちも若い頃の借金や
    車代で旦那の給料ほとんど
    ぶっとびます\(^ω^)/
    あかちゃんできたらもーっと
    お金かかりますしね、、

    そもそもなんで
    1万ずつやるという
    話になったのですか(;´Д`A

    • 11月9日
  • 👧

    👧

    起床時間ですか?♪

    ほんと出産前に買うもの沢山あるし
    余計なお金使ってられないのにっ!笑

    元々6万借金してるらしくて(;_;)
    祖母に借金してんじゃねーよ!
    っ感じなんですけどね笑
    まぁ若い時の話らしくて
    でも5,000円ずつ毎年でよくない?
    って思います(;_;)

    • 11月9日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    赤ちゃんはさっきミルクやって
    またスヤスヤなのですが
    私が今日はいまだに寝れてなくて、、


    あー😢
    借金返済の1万なんですね😢
    でもきついのであれば
    血が繋がってるから
    5000円ずつにして
    子供もうまれるからって
    言えばいいのですがね、

    • 11月9日
  • 👧

    👧

    あ、べびちゃんいるとほんと大変ですね(;_;)
    目が覚めちゃったのかな?

    とりあえず2年くらいだけでも
    5,000円ずつにしてほしいです(´・_・`)
    旦那の金食い虫感半端ないです笑

    • 11月9日
elie🧸

キツイですよね。。。😭
うちも義両親や祖母にお年玉あげるからポチ袋買っといてと言われてピキッとなってました(^_^;)
これから色々お金いるのにと。。。

  • 👧

    👧

    孝行したいのはいい事なんですけどね(;_;)
    そんなお金どこにあんだよ!
    って言いたくなりますよね(;_;)

    • 11月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    です!
    うちはこないだパソコンまだ動くのにどうしても買いたいって新調して9万ぶっ飛んだところなのにそんな金どこにあるのって感じです😱😱
    独身時代の未払い大変ですね。。。貯金できるようになったらヘソクリも貯めること決定ですね💦

    • 11月9日
  • 👧

    👧

    もったいなーーい!!笑
    うちも前まで録画機能ついてないテレビで
    レコーダー買えば数万ですむのに
    テレビごと買い換えたいとか言い出して
    そんな10万以上もどこに金あんの?
    ってレコーダーしぶしぶ買ってました笑
    ヘソクリってやっぱりみなさんしてるんですかね?(∗•ω•∗)

    • 11月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    ほんまもったいないです!😱
    買ったら買ったでこのパソコンスピード遅くない?メモリ増やそうか…とかほざいてますよ😱

    男って新しいもの好きなんですかね…

    よそ様はわかりませんが、私はヘソクリしてます!笑
    お釣りの500円玉全部銀行へGoです♡

    • 11月9日
  • 👧

    👧

    えーーそれ絶対キレていいやつですね笑
    男は飽き性って言いますしね(´・_・`)

    わお!!笑
    私ヘソクリしてないのに
    この前なんでもうお金そんなけしかないの?
    どこかに隠してる?
    って言われてキレましたよ笑
    ヘソクリ出来る金すらねーわ!!って笑

    • 11月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    私も表向きヘソクリはないことにしてますよ!笑
    何かあった時身を守れるのはお金あってこそだと思うので。

    逆にお金、どこから湧いてくるのか聞きたいですねwww

    • 11月9日
  • 👧

    👧

    確かに何かあった時は
    助かりますよねー(∗•ω•∗)笑
    私もお金余裕できたら検討してみます!笑

    • 11月9日
たつや

旦那さんのお小遣いから祖父母への1万円を出したらどうですか?意見かわるかも(笑)
飲み代に行くっていったら、祖父母の分にお金とってあるから無理と言ってみたり。
やりくりしてなかったら、自分のお金って感覚ないから今家計がどんな状況なのかも分かってないから言える発言ですよね、、、、。
きっと1万ずつ位って思ってると思いますよ

  • 👧

    👧

    お小遣い金額決めてなくて
    1000円渡してなくなったら補充してるんで笑
    そして飲みにも一切行きません笑

    ほんとそれです!
    たかが1万ずつなんて払えるっしょ?
    って思ってると思います!!
    こっちは毎月ギリギリで頑張ってんのに!(つД`)

    • 11月9日
みる

旦那さん自分がお金管理していないから
あまり危機感がないのかな…>_<

私の所は以前旦那が管理していたので
支払いが毎月何万あるよ! 後三万しか使えないからね!と言われても
大丈夫っしょ!何とかなるでしょ!って感じでした(^◇^;)
いざ自分が管理したら焦りました!

これからお子さんも産まれて必要最低限なお金や貯金、毎月の支出など言葉だけではなく
表やグラフにしたらどうでしょう…>_<?

以前TVで毎月の支払い、ローン 借金を表にしてリビングにデカデカと貼っていたみたいです!そしたらギャンブラーの旦那もやっと危機感を持ってくれて かなり改善してくれた!などやっていました。


すいません。話しがずれてアドバイスになってなくて>_<

  • 👧

    👧

    旦那にお金管理させたら多分いっつか破産してます笑
    付き合ってる時もお金足りなくて
    いろんな人に借金しては給料日に返す
    ってしてたんで(´・_・`)
    だから付き合ってる時から私が
    お金管理するようになりました!笑

    確かに具体的にどのくらいいつもお金が出てるか
    これからどのくらい出費が増えるのかを
    わかりやすくまとめて見せたら
    効果ありそうです!!♪
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

    • 11月9日
ひまわり

男の人ってわかってくれないですよね〜
うちも毎月赤字で私が独身時代貯めてたお金を切り崩して生活してるのに、新車買うし...義父母の誕生日プレゼントを高いの買いたがるし本当にイライラがとまりません!

これからお金もかかるんだから出費はおさえたいですね!

  • 👧

    👧

    私も独身時代の貯金ほぼ0になっちゃいましたよ(;_;)
    それはイライラしますね!
    自分達のお金に見合った買い物してほしいですっ

    ほんとそれです!
    買わないといけないもの
    沢山あるのにっ(;_;)

    • 11月9日