※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

車の購入方法について、月3万円、ボーナスなし、頭金なしで考えています。フリード、シエンタ、ヴォクシー、セレナのどれがおすすめでしょうか?初期費用や月々の支払いを抑えたいです。

車についての質問です。

月3万、ボーナスなし、頭金なしでの購入を考えています。
車種はフリード、シエンタ、ヴォクシー、セレナです。
どのように購入するのがいいんでしょうか?
とにかく初期費用や月々の支払いを抑えたいと思ってます。

コメント

moa

新車ですか? 
予算いくらで考えてます?

• りー

りー

新車中古車は特に考えていません…月々3万円を希望してます。

残クレを検討したのですが仕組みがイマイチ分からないし、ローンを組んでも月々3万円だと10年ローンで360万。新車は厳しいかなと思ってるのですが…。

• 3月21日
  • moa

moa

フリード、シエンタなら新車でもギリいけるんじゃないですかね。
    乗り潰す覚悟で。
    ヴォクシーセレナは新車は無理ですね。
    というかヴォクシーは新車年内納車無理なんじゃないかな?
    中古で200万くらいの車を銀行のマイカーローンで金利2%くらいで3万だと6年です。
    300万だと9年。
    残クレは永遠お金払い続けることになりますよ。

• 3月21日
  • りー

りー

新車は厳しいですよね💦

残クレも仕組みが怖くて手が出せそうにないです💦

中古車で300万までで探してみます!!

• 3月21日
  • moa

moa

残クレは簡単に言うと例えば5年なら5年後に売る値段を保証してくれるみたいな感じですよ。
    400万の車を5年後200万で買い取るので、5年で200万払えばいいですよみたいな。
    だから5年後にまた新しく車を買い換えるか、もしくは残価を支払って引き続き乗るかです。
    金利高いし、なぜ流行っているのか個人的にはよくわかりません。
    もちろん大きく破損させたりした場合は買取額下がるからお金払わなきゃいけなくなります。
    買い方としては、自分で金利低い銀行にローンの審査申し込んでローンを組むことです。
    ディーラーローンは金利高いですから。
    全部やってくれるから楽なんですけどね。

• 3月21日
  • りー

りー

中古車をローンで購入する場合、いい中古車があれば見に行って、ローンの審査をするって感じなんですかね?
    ローンで車を買ったことがなくて💦
    金利の安い銀行をみつけるにはどうしたらいいんでしょうか?💦

• 3月21日
  • moa

moa

自動車ローン 金利
    とかで検索すると比較サイトとかがあるので見てみてください。
    予算決まってるなら銀行決めて仮審査してみたらいいんじゃないですかね?
    まず借りることができないと買えないですからね…
    もし銀行系ローンが通らなかったらディーラーローンで借りるか自社ローンある中古車屋で買うか残クレ組むかですかね。
    銀行ローンは審査厳しめです。
    ちなみに住宅は賃貸ですか?持ち家ですか?
    もし現在賃貸で、家を購入する予定がある場合は先に家のローンを組まないとですよ。
    年収と借入金額によっては自動車ローンがあると住宅ローン組めなかったりするので。

• 3月21日
  • りー

りー

ご丁寧にありがとうございます😭

自宅は持ち家でローン支払い中です。
    その兼ね合いもあって審査が通るか不安な状態です💦

予算を250万までにして7年ローンで検討します!!
    仮審査もやってみます!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

どれも新車としたら、
どの車種を買うかでだいぶ値段変わってきませんか?
まずだいたい何年払いにして予算はいくらかを決める必要があると思います✨

• りー

りー

ヴォクシー、セレナを希望してるのですがどちらも新車だとすごく高いのでシエンタ、フリードも視野に入れたところです。

• 3月21日
3児のママ🤪

ヴォクシーの煌新車で購入して
頭金なしの残クレで5年、月4万円ほどです!ボーナスで15万って感じです!

シエンタのときは新車で頭金なし残クレ5年、月3万、ボーナス10万でした!

• りー

りー

ボーナスなしだと月々もっと高くなりますもんね💦
    新車は諦めて中古車見てみます💦

• 3月21日
ままり

ヴェルファイアを購入しました。
頭金出して160万を5年ローンで27000円です。

はじめてのママリ🔰

持ち家なのでしたら、
住宅ローンを組んでる銀行だとマイカーローンの優遇金利してる場合もありますよ☺️
ホームページを見てみてください🥰

うちは地銀で組んでて、190万を5年ローンで月々3.3万です👌🏻

ディーラーローンや自社ローンは金利が高い場合が多いので要注意です✨

はじめてのママリ🔰

今トヨタは10年はないので残価7年になりますね〜

はじめてのママリ🔰

予算的にシエンタかセレナかなーと思います