※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への不満です。旦那は仕事がシフト制で、正社員。責任者です。朝7…

旦那への不満です。
旦那は仕事がシフト制で、正社員。責任者です。朝7時半から家を出て夜18時〜23時の間に不定期で帰宅してきます。
私は、パートでシフト制の職場にいますが週に3.4回朝9時から14時まで働いています。
いつも、朝は私が洗濯、皿洗い、旦那のお昼の弁当作りをしてから上の子の小学校が7時に集団登校な為朝ご飯や上の子の連絡ノート等書き、そのあとに自分の化粧や身支度をし下の子の保育園の準備をしながら朝はこなしています。夫が休みの日は、保育園は送り迎えはしてくれますが朝の洗濯や皿洗いは言わないとしてくれません。
帰宅してからも、洗濯取り込んでくれる日もたまにあるものの畳むのは毎日私。アパレル勤務だから畳むの得意でしょ。と言われ私しか畳みません。夕飯つくりも、私がほぼしますが夫が休みで私が面倒そうな日はたまに作ってくれますが作った後のフライパン等洗ってくれません。
作ったらそのまま。食べた食器も置いたまま。毎日。朝、私が仕事の日はたまに食器を水につけてくれていますが夕飯後は毎日テーブルに置いたまま。
子供のお風呂は、入れてくれるものの下の子の服を脱がさず自分だけ先に風呂に入って上の子か、私が下の子の服を脱がして連れてくるだろう。っていうスタンスでいる夫にイラッとします。
さっきも、食後に夫がiPhoneでYouTubeをずっと見ていたので食器洗い終わって明日の準備を済ましてから私が子供達を寝させるのかと思い下の子の歯磨き、トイレを済ますと、さぁ、寝ようか!と子供達に言い寝室に子供達と行きました。
明日は夫休みですが、先に寝る。私は明日仕事で今日は休みでしたが私のほうがやる事多すぎて、下の子のトイレ終わってリビングに連れてきた瞬間に、さあ寝ようか。と、私はまだ風呂入ってません。
先に寝るなら、下の子の歯磨き、トイレぐらいしてあげてよ。と伝えると、今日自分休みやったじゃん。と言われました。夫は、仕事から疲れて帰宅してきたとはいえ帰宅後子供と風呂入ってご飯できるまでYouTube見てご飯食べて、終わってからまたYouTubeですごいイライラしました。私が心狭いんでしょうか。

コメント

nico(34)

子育ては夫もやるものです。
家事もです。
奥さんに甘えてるんじゃないよ🤬

はじめてのママリ🔰

うちは子供一人で大変さは全然違うと思うんですが、、、、

うちの旦那もそんな感じです🤦‍♀️
帰りも遅い時は22時くらいになる時があります!
皿洗いはしますが、歯磨きは嫌がるからしたがらないので私がしてます😮‍💨
保育園の送り迎えは旦那は休みでもしません💦休みだろうがご飯も作らないです💦

気がきかない旦那にイライラしますが、もう諦めてます😓
イライラするだけ無駄だなと(笑)

全然心狭くないですよー!育児は2人でするものです!

こーぎー

心狭くないです🥲そりゃイライラしますよ。うちもそんな感じです…