※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務好きで心穏やかに働きたい女性が、人との関わりを避けつつ続けられる仕事を探しています。どんな仕事も人間関係で左右されるが、おすすめがあれば教えて欲しいです。

人と関わらない、続けられる仕事ってなんでしょうか。正社員事務職をやっていましたが、家庭の事情で週5フルタイム勤務が難しくなり退職。新たに家の近くの事務員パートとして働いたんですが、正社員時代よりもひどい仕事内容で心も体もクタクタになり、退職する事にしました。
事務好きだったんですがもう自信がなく、人との関わりも怖いです。。
心穏やかに働きたい。。どんな仕事も人間関係で左右されると思うのですが、、それでもおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

倉庫内仕分け作業やDM封入梱包作業、工場内軽作業などは人とほとんど関わらず、ひたすら黙ってコツコツ作業の繰り返しなのでめちゃくちゃ楽です😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがたいです🙇倉庫内業務とのことですが、日雇い的な感じですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います日雇いじゃないです😅
    フルタイムパート、扶養内パートです。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました💦
    自分でも検索してみたところ、長期で続けられるお仕事で、なおかつ今の自分に合う働き方の内容だったので良いなと思えました!ただ家の近くには求人がなく、、、。もう少し探さないと無理そうです。工場いいですね、でも人気も高いんですね。。新しく求人出てこないかなぁ😖😖

    • 3月22日
むぅ

正社員で事務を10年ほど、転勤で退職してパートで事務を4年していました。

事務は好きで、自信をもってさせていただいていたのですが、人間不信になるほど追い込まれて、正直怖いです。

まもなく退職して、仕事を探しているところです。親族内経営のところは避けて、探そうと思っています。

学生時代、工場でバイトした事があったのですが、没頭できてあっという間に時間が過ぎていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員歴などほぼ似ている境遇で、頑張っている方がここにもいた、と心が落ち着きました。辞めるまでの期間がすごく長く感じていますが、それまでに転職先も見つけないと、と焦っています。

    工場のバイトはどんなものでしたか?正直工場でも嫌がらせされるのでは、、など情けないほど心がビクビクしています。。
    家族経営は確かに面倒くさそうですね。

    • 3月21日
  • むぅ

    むぅ

    うどんやそばのメーカーの工場で、流れてくる袋に入った麺をコンテナに30袋ずつ入れるというものでした。

    人間関係さえよければ、どうにかなりそうな気がしますが、入ってみなきゃわからないですもんね。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人作業良いですね。
    よさそうな工場のパートがあったんですが、複数人でノルマをこなすみたいで、、今のわたしには怖くてできません。。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私はすごい人見知りで人と関わるのが苦手なので清掃してます。
一人で黙々とできるので気楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!清掃のお掃除なんですね!ビルの清掃とかでしょうか?
    人間関係などはどうですか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デイサービスで清掃してます😊
    派遣?でお仕事してるので、人間関係が...とかの悩みもないです。
    仕事先の人とは基本話さないので、、
    すれ違ったらお疲れ様です。って言うくらいです😅

    • 3月22日