※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否し始めました。色々な哺乳瓶や方法を試してもダメで、克服したいと相談しています。

生後2ヶ月の哺乳瓶拒否について。

1週間前まで大丈夫だったんですが、ここ数日で急に哺乳瓶拒否を起こし始めました。
基本的に直母です。哺乳瓶を使うタイミングとしては、たまに母乳が足りなさそうにしている時に足す粉ミルクor私が外出時に夫が世話する際、搾乳した母乳をあげる時です。
生後1ヶ月過ぎくらいまでは乳頭保護器を使ってました。そこからは保護器無しで直母です。
哺乳瓶はずっと西松屋PBのものと、搾乳器に付いてた哺乳瓶を使ってました。粉ミルクは産院で使ってた森永のE赤ちゃんです。

ピジョンの母乳実感哺乳瓶(乳首は3ヶ月用)を試しましたがダメ、搾乳した母乳やE赤ちゃんを温度調節してもダメでした。
粉ミルクも哺乳瓶も色々試してみようと思い調達中ですが、先程試しに乳頭保護器を使ってみましたがギャン泣きしたので、シリコンやゴムなど乳首そのものが嫌なのかもしれません…。

近々私がまた家を留守にする時があるので、それまでに哺乳瓶拒否をなんとか克服させたいのですが、何か良い方法があればアドバイスをお願いします。

コメント

momo

娘も2ヶ月くらいの時哺乳瓶拒否ありました!
粉ミルクを変えたり乳首を変えたりしました😓
ミルトンの消毒が嫌なのかなと思ってレンジで消毒するやつに変えたりもしました🤦🏻‍♀️
でも結局だめで飲むまで粘ってました💦場所を変えたり抱っこして飲ませたりしてました😓

• えむママ

えむママ

この時期よくある事なんですかね😥どうも粉ミルクの味というよりかは乳首が嫌みたいで…😭
    どれくらい粘られたら治りましたか?💦

• 3月22日
  • momo

momo

私は結構哺乳瓶拒否られました!何ヶ月も😭🤦🏻‍♀️
    ほんとにミルクタイムがストレスでした(笑)
    でも飲ませるしかないから飲むまで粘ってました😭

• 3月22日