※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

明日予定日ですが、兆候がない状態から急に陣痛や破水が始まった経験のある方いますか?

明日予定日です。
ですがこれといって兆候ないです😅

(子宮口1センチ開いており、金曜日に内診ぐりぐりしました。昨日は1円玉くらいの粘液線ぽいものに赤茶色が若干ついていました。)

兆候ない状態や同じような状態から
急に陣痛や破水が始まった方いますか?

コメント

みさ

全くなんの兆候もなかったです!
40週2日夜中トイレに起きると生理並みの出血量がついてました…
多分おしるしだったんだと思います。その1時間後に陣痛がきました!
陣痛から6時間くらいで出産に至りました!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

そうなんですね!
    そのお話聞いてちょっと望みを持てました😭

• 3月21日
ももまる

おりものの色がついたのは内心グリグリの影響です。

ぜーんぜん予定日超過しますし
あ、陣痛きたわ。
って思いますよ😂

私は予定日超過で、促進剤するからお昼ごろに来てねーと言われた日の朝に陣痛来て、お昼に生まれました😂
5時間半ぐらいでしたー

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

内診ぐりぐりの当日に色がついたのですが、それ以降色はついておらず2日経って急についたのでびっくりしていたのですが時差影響ですかね😅

予定日超過ってあまり思っていなかったので、お話聞いてちょっと安心しました.

• 3月21日
  • ももまる

ももまる

遅れて出る場合もありますよー!
    生理とかも終わったと思ったらまたきた!みたいな感じであるのと一緒です!笑笑

41週で生まれました!笑笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

そうなんですね!
    時差だったのでびっくりしました😓

• 3月21日

私も予定日付近で子宮口2cmで、でも全然兆候なく…

予定日から1日置きにグリグリされておしるしらしきものもめちゃくちゃ出たし、
毎回刺激で下腹部痛あったりしたのに結局生まれたのは40週6日でした😂💦

次はもう誘発のために入院ねって言われた最後の検診のグリグリが陣痛に繋がりました!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

1日おきにぐりぐりってなかなかに辛いですね😓

そういう場合もあるのですね!
    参考になります!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

おしるしもなんの兆候もなく予定日から4日後に10分間隔の陣痛からはじまりました。
予定日に子宮口1センチ、赤ちゃんも降りてきてなかったです😵‍💫

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

そういう場合もあるんですね!
    10分間隔から始まる事もあるんですね😌

• 3月21日
くんくん🐶

予定日3週間前の検診で、子宮口が柔らかくなってきてると言われ、その時はぐりぐりとかもしなかったですが、検診の後から粘液栓が2〜3日に一回くらいドバッと出るようになり、それでも他の兆候などはありませんでしたが37w6dで高位破水して即入院→出産になりました!!

「あれ?オリモノシートが湿ってる。尿もれかな?」という程度でしたが、ママリで検索したら不安になって来て、念のためで受診したところまさかの破水で💦タクシーで病院に向かう時はまさかそのまま入院して産むことになるなんて思いもしませんでした😅笑

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

そうだったんですね!

破水と尿もれの違いも分かりづらい場合もあるんですね。

先に聞けてよかったです。
    ありがとうございます

• 3月22日