※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達は別居することを報告し、韓国留学の予定もある。帰省時の連絡は控えた方が良いか相談している。

中学時代からの地元の友達から以下のLINEが来たのですが、別居とはどういうことでしょう?
情報過多すぎて理解が追いつきません💧

「久しぶり!
ちょっと報告があって、私旦那さんと別居する予定なんだよね😅
だから年賀状とかストップしてもらっても大丈夫かな?👀
仲が悪いとかでは全然なくて、むしろめちゃくちゃ仲良しなんだけど、私のわがままで第2の人生を歩む事に決めたんだよね。
籍はまだどうするかははっきりとは決まってないけど、今年いっぱい韓国語の語学の勉強して韓国に留学する予定✨
まだ先の事だからなにも決まってはないんだけどとりあえず、ママリ(私のこと)には伝えとこうと思って!」

あまり深追いせず
「留学すごいね!
小学生の2人の子供いて大変だと思うけど応援してるよ!」と返信しました💦
高学年と低学年で自分のことはある程度自分でできるらしく、基本パパが世話するらしいです。おばあちゃんの手伝いもあるらしく。

これからは帰省したとしても私からは連絡しない方がいいでしょうか??

コメント

ママリ

携帯に連絡するぐらいなら良いんじゃないですかね?😣

別居して、その家には住まないから年賀状とかは送らないで〜!って話だと思うので…💦

  • ママリ

    ママリ

    下の方にコメントしましたが納得しました!
    ありがとうございました!

    • 3月22日
ママ乃

話しぶりからしてご友人は子供と旦那を残して第二の人生歩むんじゃないかな??
子連れで韓国に留学なんて有り得ないので…
連絡はしてもいいとは思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    あ!なるほど!
    離婚するとかじゃなくてとにかく韓国に旅行とかではなく、韓国に住みたいから別居して!ってことですね!!

    一度ママリで聞いたら離婚は決まってるけど別居って言い方してるんじゃないですか?って言われて、うーんそうか??と分からなくて!
    スッキリしました!
    ありがとうございました!

    • 3月22日