※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めると、食事の前後に手を合わせて喜ぶようになり、ジュースやおやつを欲しがるときも手を持ってさせると喜びます。次は6ヶ月で何ができるか楽しみです。



新生児期のようにミルクが欲しくて
ずっと泣いてる時期を過ぎてからはミルク前後に
お手手を合わせて「いただきます♪」と
「ごちそうさまでした♪」をやってたんですが
5ヶ月になって離乳食始まってからは
これをやるとなぜかめちゃくちゃ喜ぶようになり、
しかも最近はジュース飲んだりおやつ食べたりの時に
もっとー!って感じになっても
「ごちそうさまでした♪」って手を持ってさせると
ニコニコしてそれからは欲しがらなくなりました😆
※ジュースなどへの批判は不要です🙅‍♀️

意味は分からずともなんか察してるのか…🙌

もうすぐ6ヶ月、
次は何が出来るようになるのか
どんな反応をするのか毎日楽しみです🤤💓

コメント

はじめてのママリ

可愛いですね〜🥰
うちの子ご飯食べ終わるともっとくれって泣くので、手合わせるようにしてみます😂💓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初は声掛けのひとつとしてとりあえず…だったんですが
    いつもやってるから無意識に習慣ついてるのかもです😆(笑)

    喜んで食べてくれるのは嬉しいですけど、もっと!ってあんまり言われると困りますよね😅💦

    ルーティン作ると入りやすいかな?と思って、
    食べ終わったらお口吹く→お食事スタイ外す→ごちそうさまでした✋と
    同じ流れをしてます😆💓

    • 3月21日