※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
その他の疑問

楽天モバイルで電波に困ってその後解決した方いらっしゃいませんか?💦引…

楽天モバイルで電波に困ってその後解決した方いらっしゃいませんか?💦

引越しをしました。マンションで地下鉄が走ってるような地域です。

同じ楽天モバイルでGALAXYの主人は大丈夫なのですが
ノバライト2の私は通信が出来なくなる事があります💦

電源を切って再起動すると直ります😭

一応、ネットで申請??みたいなのはしました。

機種を変えたら解決するのでしょうか?💦
なにがいけないのでしょうか💦

忙しいくバタバタしてるときに
スムーズに使えなくて困ってます😭😭

コメント

こんにゃく大豆

今後のことも考えると楽天ホームページに載っている対応機種かiPhoneやギャラクシーのようにどこのキャリアにも対応している機種に変えるのがよさそうです🤔

ノバライト2はどちらで購入したものでしょうか?まずノバライト2は楽天回線(バンド3という電波)のみにしか対応していないので、単純に楽天の電波がある一定の強さを下回ると通信できなくなります。楽天リンクでの通話は可能と思いますが、救急車などの緊急通話はできない仕様にもなっていると思います。
対応方法の一つに光回線が引越し先に引いてあれば、楽天カーサを設置すると少しは快適になると思いますが、出先で困ることは変わらないように思うので、別の機種にされたほうがいいかなぁと思います😌

• まほ

まほ

コメントありがとうございます!!

すみません💦
    初歩的な間違えで
    いまはOPPO20205Aだったかな
    楽天で買ったOPPOです🙇🙏

• 3月21日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

それはなんとも😓

oppo 2020 5a(楽天版)ということですよね。ノバライト2と違って他社の電波も掴むのですが、サポート回線(au)がまだ残っている地域で楽天回線とサポート回線の切り替えが上手くいっていない可能性や単純に本体の故障の可能性もあるかもしれません。

不具合が起こりやすい場所でマイ楽天モバイルのアプリは旦那さんのが楽天回線かサポート回線か確認してみてはいかがでしょうか?

5aはデュアルSIM端末なので、もし端末の故障以外の理由ならiijなどの楽天モバイル以外の格安SIM(月額500円くらい)をデータ専用で入れておくと通信は途切れなくなると思います。

• 3月21日
  • まほ

まほ

丁寧にありがとうございます🙇🙏

まだ半分くらい理解出来ていないのですが
    端末故障ではい場合は
    プラス500円月額で払うと
    スムーズかも。ということでしょうか?💦💦

• 3月23日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

分かりやすい説明できればよいのですが、イメージしづらいですよね😓

故障でないなら、単純に楽天回線の電波を利用できない状況なので、たとえば楽天とは別の電波が強いdocomo回線の格安SIMも同時に使うことで通信できなくなることが減ります。

• 3月23日
  • まほ

まほ

まい楽天モバイル見てみたら
    家のところはピンクで
    楽天回線エリアでした💦

しばらく主人と会えてないので
    今度主人のスマホも見てみます😭😭

ありがとうございます🙇🙏

• 3月25日