※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の保育園用のレッスンバッグにポケットを付ける手縫いについて相談です。同じ生地はないので無地をつけるか迷っています。ポケットは簡単に付けられるでしょうか?

娘の保育園のお着替え袋で
縦30cm、横40cmのレッスンバッグのようなものを
購入しました。



保育園の準備を見たら
外側にポケットを付けてくださいと
書いてありました😅



裁縫は苦手ですが
手縫いするしかないですよね??
同じ生地は売っていないと思うのですが
みなさんなら無地をつけますか?


ピンク色のプリンセス柄です


ポケットって簡単に付けれますか?😭
そのポケットには
汚れ物を入れるビニール袋を入れるみたいです

コメント

はじめてのママリン

手縫いかもしくはミシンかなと思います。
生地はまぁ、出来るだけ馴染むようなやつにします。無地かどうかは分かりません💦

ネットで『バッグ ポケット 縫い方』とかで検索するとやり方出てきますよ◡̈❁基本的には直線縫いです。

まみー

ミシンの方が早いですが
手縫いでもいけますね🤔
裏地の柄しだいですね…