※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金額や世帯年収について相談です。どれくらい貯蓄すれば頑張ったと言えるか気になります。生活に支障が出ない範囲で貯金したいと思っています。

自分の感覚で、私は貯金いっぱいしてるぞー!!って方

年間いくらくらい貯蓄されてますか?
(総資産ではなく年間です、保険やNISA等含む)

やはり世帯年収も高いですか?

いっぱい貯蓄したいなーと思いつつも、うちはこれ以上だと生活に支障が出るのでできないなぁと思って😅

世間的にどれくらい貯めてたら頑張った!と思って良いのかと思い質問させて頂きました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

目標は350万ですが、実際は250-300万くらいです😅

育休中なので今年は150万いけばいい方です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです~✨
    私も350万貯蓄したいなと思いつつ、そこまで達成したことは一度もありません…😂笑
    育休中はマイナスでした😂
    ありがとうございます!

• 3月21日
みみ

旦那のボーナスは全額貯金なので100から150できたらいいほうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額貯金素晴らしい~😭✨✨
    ボーナスもなんやかんや大きな出費があると支払いに飛んでいきます💦
    今年こそ旦那のボーナスだけでも死守したいと思ってます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

年間800万くらいだと思います😭世帯年収は2600万、手取りだと1300万くらいで年間の生活費が500くらいです🙇‍♀️
3年前は世帯年収450だったので生活水準もそんなに高くないかなぁと思います(ローンも3000万未満で車も中古の軽とかです😭)

頑張ったかどうかは手取りに対して3割くらいできてたら上出来かな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!
    お仕事は何をされてるのか気になります🥰💓
    転職や副業でしょうか??
    収入が増えると出費も増えがちなのに、しっかり貯金されてて尊敬です😭✨

計算してみたら3割でした笑
    4割目標ですが…かなり節制しないと机上でも無理そうです😂
    入ってくるお金を増やしたいです笑

• 3月21日

自分の感覚でですと、今年は200万円ちょっと貯金できそうなので『いっぱいできてるぞー!』と思ってます😂

金額的には全然かもしれませんが、世帯収入が550万円なので手取りの半分は貯金できてる私ってすごいぞ😳✨と自分で自分のモチベーションを上げて頑張ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分貯金はかなりすごいです!!!
    すごく頑張られてますね😲✨✨
    やりくりがとてもお上手なのですね🥰💓

• 3月21日
ママリ

200万貯金してるって聞くとすごい!って思います!
今、世帯1050万くらいで年230万くらいです。
来月から上の子保育園無償化なる&世帯1200万ちょっとになるので目標貯金400万ですが…うちの子はプリキュアにハマってるので、スーパーのお菓子売り場の400円くらいする食玩とかバスボムとか普通に買っちゃうので多分無理かな😅って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、200万貯金してる私たちは頑張ってるって思って良いですかね~😂💓
    1200万になるにはあと1、2年かな~って感じで似てます✨
    うちもガチャガチャが好きで、たまにダメだよ~ってするんですが、ガチャガチャさせてもらえるものと思ってるし、スーパーいくとお菓子引っ付かんでくるので小さな出費があります笑

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

他のご家庭がどのくらい貯金してるか謎ですよね💦ご近所で良い車に乗られてたり、レジャーによく出かけられてたり、お金持ちなのか、貯金しない家庭なのか…ついつい邪推してしまいます😅でも200万は出来てる方なのではないでしょうか多分…(年齢にもよりますが💦)
    我が家は共働きでとくに私の方が忙しいのであまり食費の節約とか出来ておらず💦お弁当も作れてないので夫婦の昼ごはん代も結構してます🥲土日はストレス発散でガチャやゲーセンでついついお金使ってます😅細かいところまで抑えられればもう少し貯まりそうなんですけど難しいですよね🙄

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!
    車とか家とか着ているものもオシャレだったりすると、お金持ちなのかな~?とかつい思っちゃうんですが、単に貯めてないだけでも、外から見たら優雅に見えるから分からないですよね😂
    お金の話って実生活では出来ないので、ここでお話聞けてほんとありがたいです💓

お仕事お忙しいのですね!
    毎日お疲れ様です😌💓
    私はあんまり料理も得意でないのでそこもお金かかってます😫
    あとは子供服が可愛くて、休日用に、とか買ったりして😂
    今は我慢してる所なんですが、我慢しきれなくなって、途中で買ってしまえー!!モードになります…笑
    何事も無理なく程々が一番ですね🙈

• 3月22日

世間的には手取り収入の3割貯金出来たら頑張っていると思います。
うちは保険や投資を含めて400万くらいです。
世帯年収は1400万です。手取りが1300万くらいなので、丁度3割といったところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応3割貯蓄してるので最低ラインは頑張ってると思って良いですかね😭✨
    ありがとうございます✨
    手取りがそれだけあると、投資の利益も結構ありますか?😻💓

• 3月21日

退会ユーザー

ボチボチですかねー。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 3月21日
りりり

皆さん桁違いすぎて恥ずかしいですが世帯600〜700万未満の一般家庭
持ち家 子供3人 
今年は年150万は貯まりそうです(^^)
去年は車の故障や買い替え 車検でまったくだったので今年頑張ってます✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!!
    お子さん3人いて150万と持ち家は素晴らしいです🥰✨
    私も今年は出費がかさんだので、来年こそは!!とみなさんのコメント見て気合い入れようと思ってます🌠

• 3月21日
  • りりり

りりり

わたしも他のコメント見てモチベーションあげます✊♥️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いがんばりましょー🥰❤️❤️

• 3月21日
ママリ

700万円くらいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    純粋なお給料から700万ですか?
    投資の利益などもいくらか入れておられますか?🙌❤️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私の手取りがそのくらいで、
    投資と現金貯金に振り分けてます。

ここ3年くらいは、
    大きな旅行もできなかったので、夫の毎月の収入から旅費も出せているので、
    私のは丸々貯金(投資)ですね。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、ご主人のお給料内でやりくり出来てるってことですね✨

コロナが流行りだしてから行きにくいですよね😭
    いつか海外旅行も行きたい!と思ってたのですが…いつになるやら💦
    今のうちに貯めるべしですね
    がんばります!
    ありがとうございます😻❤️

• 3月21日
mini

毎年400~600くらい貯金しています🙂
多い方なのではないかと思います。世帯年収1500万です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多いと思います✨✨
    400万越え出すと、やはり高収入の方のみになってきますね✨
    お仕事は何をされてますか?😊💓

• 3月24日