※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて2週間仕事を休んでいます。皆さんは何週ごろつわりが落ち着きましたか?沢山のお話を聞きたいです。

初マタ現在7週目です!
とにかくつわりが酷すぎて、、、
もちろんつわりが辛いのは承知でしたが
まさかここまでとは、、、!
病院の指示で2週間仕事をお休み中です😢

こんなに毎日天気がいい春の日もつわりが始まってから
ずっとベッドで毎日ただただ吐き気に耐えて過ごす日々で悲しいです😂
赤ちゃんの成長を検診で見ることだけが今は幸せです😂

つわりが終わる時期は個人差があると言いますが、
皆さん何週頃落ち着きましたか??
沢山のお声聞かせていただきたいです!

コメント

ひよこママ

つわりめっちゃ辛いですよね、、
わたしも想像を絶するものでした、、

わたしは、、分娩台の上まで吐き続けでした😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても辛くて悪阻というものを完全に舐めていました、、、💦
    そうなんですか!?
    それは、、尊敬します😭
    本当に人それぞれなんですね💦

    • 3月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    16週とかで消えると思って過ごしてて絶望しました。笑
    わたしも舐めてました、、
    むしろあの10ヶ月本当につらくて、つわりで第二子が考えられません。笑

    わたしは陣痛の方が楽でした😢

    主様が一日でも早く終わること願ってます😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは絶望ですね😭💦
    そのお気持ちとってもわかります!!妊娠前は2.3人欲しいなどと言っていたのに考えられません😅笑
    つわり考えるだけでこわいですよね笑
    ありがとうございます🥺✨
    こうやって少しでも共有できるととても気持ちが和らぎます!

    • 3月21日
ズボラママ

悪阻本当に辛いですね。
お気持ちお察しします😭

1人目は14w
2人目は17wで落ち着きました。
今は後期つわりにビクビクの毎日です🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    大丈夫?と聞かれお世辞でも大丈夫と言えない自分に驚くほどです💦
    17週、、まだまだですね🥺
    後期悪阻ないことを願っています!

    • 3月21日
チョコ

私も絶賛つわり地獄中で吐きづわり、においづわりです💦
仕事も休んでいて家事育児は旦那でひたすら横になってます。。
ひたすら耐える悲しい日々ですよね😢

でもこれを乗り越えたらもちろん痛いんですが1,2日で終わる出産の方が私は楽に感じました!
娘の時もつわりが一番辛かった記憶があるので、お互い頑張りましょう😭💓

娘の時は7~11wピークに吐いて、17wでぴったりなくなりました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですー!😭
    においづわり常に口呼吸ですよね!笑
    その通りで耐えるしかないのが本当にもどかしいです😭
    17週が多いですね!
    ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は産後まで続きました。
2人目は16週頃からおさまりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後まで続いたんですか!?
    本当に人それぞれなんですね、、😢
    16週頃終わることを期待しながら、最後までの可能性も考えて覚悟をしておきます🥺
    ありがとうございます!

    • 3月21日
えまえま

私も6週目から15週目まで匂いつわりが酷くて自分の匂いが付いてる布団にくるまって震えてました。。。
水が何故かダメだけどアクエリアスは飲めたので薄めて飲んでました。

正直完全に治ったのは18週目だったんですけど、普通の人間に戻れそうな気がすると思えたのは14週目からです(笑)

14週目〜17週目からの回復具合は自分でも感じられるほどでした。嗅げるもの、食べれるものご増えていくこの喜び他の人と分かち合いたかったくらいです(笑)

ヤバかった時は体重が154センチ36キロまで落ちてしまいましたけど普通に生きられるもんなんですね!

私は会社を3週間休んでうち2週間はコロナもあり通いで点滴をうちに病院に行ってました。
(移動の時が1番ヤバかったです。。。)

でも18週目からは天国でありがたいことに後期つわりも無く、今37週目を迎えられてます!
出産までつわりが続く人もいらっしゃいますがかなり稀なようなのでまずは15週目目指して頑張って下さい(*'ω'*)