※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが夜ご飯つくってあげると言ってくれて買い物に一緒にいったの…

旦那さんが夜ご飯つくってあげると言ってくれて買い物に一緒にいったのですが、全然オカズにならないようなサラダチキン作りたいと言い始めてその材料を買っていました。
あとはお家に焼きそばがあるから〜と、自分しか食べないよく分からない物を買い始めて明日のお弁当に詰めるような物は一切買っていないのにお会計が1700円、たったその金額ですら明日のお弁当も結局コンビニで買うことを想像したらイライラが増してきて、2000円あれば3日分の夜ご飯とお弁当くらいは作れるように買い物をしているのに……
料理をしても散らかしたまま片付けない、キッチンペーパー大量使い。もう二度と作ってもらわなくていい!とさえ思いましたww
みなさんはどう対処してますか?

コメント

かな。

料理以外のことを手伝ってもらうように促します(笑)

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってくれるって言うならなら、ある材料使うか材料費の設定までしちゃいます😂

そういう時はリクエストします!笑

桜庭

男性の思考回路って本当に不思議ですよね…笑
旦那さんの優しさだけ受け止めて、頼むとしたら夕食だけにしておきましょう
大人だけならなんでも良いじゃないですか…😌

はじめてのママリ🔰

リクエストします‼️

リクエストするのは、カレーとかシチューのような簡単なものか、夫の得意料理を食べたくもないのにわざわざ言います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、作る!て言い出したらすかさず、後片付けまでが料理やから!と伝えます笑笑

• 3月21日
ふゆ

最近料理を覚えていろいろ作ってくれますが、多分二度と使わないなぁーって調味料を買ったり何かと高くつくので
私はこの予算で毎日夕食を作っています、と700円握らせてひとりで買い物行ってもらってます。笑
毎回オーバーしているようですがオーバー分はお小遣いからです。笑

材料は私が買いに行き、
私の食べたいものを作ってもらいます😂