※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむくりー
家族・旦那

義母に嫌われてますかね、基本的に義実家に行こうや一緒に出かけような…

義母に嫌われてますかね、
基本的に義実家に行こうや一緒に出かけようなど提案するのは私です。月に一度は最低でも会わせてあげたい(実際義両親は会いたがってる)会えないならテレビ電話をしてあげたいと提案を旦那にして、旦那が連絡取り合うと言う感じ。義実家に行った時も、私との感覚と合わない事があっても嫁が子供につきっきりだと可愛がりにくいかと思い出来るだけ手出ししないようにしています。
私としては長い付き合いになるので仲良くなりたいです。
本当はチョコデビューはもう少し先にしようと思ってるなど伝えてても無視して与える義母には触らせたくもないですが耐えてます。

嫌われてるかなと思ったのは、例えば義母が子供を抱いてる時、車に乗せるので貰いますねーと言うと嫌〜と私の反応を見るような行動をしたり、しょっちゅう一人で泊まりに来い預かると子供に言い聞かせてます。ばあばとお家にいようねーみたいな
なぜ私を排除するような事をいうの?私が努力しなければあんたの息子は気が利かないのでいつまで経っても会えないよ?と思います

想像でいいので義母の気持ち教えてください😂

コメント

ママ乃

あたしの可愛いムチュコたん奪った可愛くない女!!
でも、孫たんは息子に似てかわゆいー♡から嫁抜きで来てほしいわー!! ですかね??

長い付き合いになるとはいえ…
そんな底意地悪そうなBBA相手にしなきゃいいのにー!
努力しないで息子の無能っぷり見せつけてやればいいのに。

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

待ってました〜😂
    私の考えすぎかともやもやしてたのがハッキリと義母の性格の悪さ表現していただけて少しスッキリ

• 3月21日
ままり

旦那さんが連絡をとるからではないですか?
私は自分で義母に連絡してます!わかんないですけど、「嫁は嫌がってるに違いない、だから毎回息子から連絡が来るんだ」と思われてるような気がします、、

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

一応〇〇が一緒にどうって聞いてるけどお母さん行く?みたいな感じで聞いてもらってたんですが
    嫌われてるかなと思うと怖くて😂
    ガンガンいってみた方がいいですかね☺️

• 3月21日
  • ちゃむくりー

ちゃむくりー

やはり仲良いところはたくさん努力されてるんですね😂
    頑張ります😓

• 3月22日
  • ままり

ままり

「嫌われてもいいや」ってスタンスで行くほうがうまく行く気がします😳

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたが、こちらは孫をみせてあげているという気持ちになるから余計イライラしちゃいますよね

わたしは良い嫁やめました😂なにしてんだろ。と思い始めてからはストレスなくなりました。

もし義理母に遠慮なくみせてあげたいなら嫁抜きですね
あれだめこれだめって
嫁に言われること自体がだいたい鬱陶しいんですよ。

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

存在がダメなんですね😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が上から目線になっちゃいますよね!わたしも、あわせてあげてるんだから。って思ってました。

だんだんストレスがたまって、会わないようにしてからは最高です😂🤣😂

• 3月21日
  • ちゃむくりー

ちゃむくりー

チョコ食べさせてしまった時は、グッと堪えて今日は特別だねーって感じで言って
    あら、そういえばダメだっけ?とか言いつつ何個もあげてて
    本当やめて欲しかったけど我慢したんですが
    たぶん目がキレてたのかな?😂

うらやましい、もう少し頑張ってダメなら会うの減らそうと思います

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこって実は我慢するとこじゃないんですよね。

義母とうまくやれる人って我慢してにこにこ接するママさんより、はっきり意見を伝えられる人だと聞いたことがあります。

• 3月21日
nico(34)

多分、母親より自分を孫に好きになって欲しいのでは?
謎に張り合ってきてるのかと、、、。

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

そのパターン考えた事なかったです、、、
    私に心の余裕があれば流せる問題かもしれないんですね😓

• 3月21日