※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がコロナ陽性で、自宅待機期間について相談です。感染対策を十分にしていた場合、療養期間の10日+7日間が良いでしょうか?

コロナ 濃厚接触者の自宅待機について!
すみません、小さいお子様がいる方教えてください😄
2歳の息子がコロナ陽性になり、私と主人は陰性でした🙆‍♀️
その場合の自宅待機の期間って皆さんどうされてますか?感染対策を十分にしていた場合最終接触から7日間とのことなのですが、2歳児なのでマスクは出来ないし、隔離もできずなのでやはり療養期間の10日+7日間としたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

さーさ

陽性者と隔離ができない場合は陽性者と同じらしいので、症状がなくなれば10日間ですかね!

しろ

自治体にもよるかもしれませんが、2歳だと親との完全隔離が難しいので、陽性者の療養期間10日+濃厚接触者としての体調観察期間7日間、トータル17日間の自宅待機がご両親は必要だそうです。
どちらか片方の親(仮にA)と子が過ごし、もう片方の親(仮にB)が完全隔離だった場合は、Bは子に最後に接触した日から7日間のみの待機でいいみたいです。

A

うちのほうは、もぉ7日で自宅待機解除ですよ!
細かい指示もなく、変わったとだけ言われました!
正直、さらにプラス7日は精神的にきついので、変わったのありがたいです、