※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の長女が我儘や後追いがひどく、ストレスを感じています。鬼が怖いと言い、ママと呼ばれるとイライラしてしまうそうです。この年齢でこのような行動は普通なのでしょうか。

ここ数日長女(3歳)の我儘や後追いがひどいです。

少しでも私や夫の姿が見えないと泣き喚き、トイレにも何にでも着いてきます。

テレビを見せてても、YouTube見せてても、遊んでいても、説明しても、怒っても絶対に泣きながら着いてきます。

鬼が怖いと言いますが、私も夫も鬼さん来るよ!などはあまり言った事がありません…

ママって呼ばれるとイラッとして殴りかかってしまいそうで、体調が悪いのもあり本当にストレスです。
誰か助けてください。

3歳ごろってこんな事あるんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子今3歳ですが
そんな事ないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😮‍💨
    4月から保育園なのでもう少しの我慢ですが3年間の間でこんなにも娘が嫌になることが初めてです😞

• 3月21日
mizu

3歳の子がいますが、これまでそういう時期が何回かありました💦
トイレにも気軽に入れないって感じで💦(ドアをガンガン叩いてギャン泣きするので)

息子の場合は、なんとなくですが、私自身が余裕のない時(体調がすぐれなかったり、仕事が忙しかったり)に息子も一緒に情緒不安定になるって感じでしたね😂
負の連鎖で毎回めっちゃしんどいです…

最近は私の仕事が少し落ち着いているからか、息子も落ち着いています。(もちろん日によりますが)

ピーナッツ

まさに最近それで娘にイライラしています。
パパと話すと邪魔をするように大きな声で『ママ!ママ!』と話しかけたり、

わたしをがウトウトしようものなら物を投げたり、気を引こうとぐずぐずしたり、、

おもちゃで1人で遊ぶなんてほとんどありません。

怒ると余計に離れなくなるし、悪循環な感じで毎日疲れ果ててしまいます。