※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボンヌ
子育て・グッズ

岡崎市でむつみの辺にある認可外保育園をお探しですか?産休後に退園予定で悩んでいるようです。

愛知県岡崎市在住でむつみの辺でおすすめの認可外保育園はありますか?
産休後に2歳の子が退園することになって、家でみようか、認可外に入れようか迷ってます😅

コメント

あーちゃんまま

認可外保育園ではないですが、岡崎市の一時預かりでむつみ保育園がありますよ!
リフレッシュなら週1回利用できます😁

• カボンヌ

カボンヌ

むつみ保育園気になってはいます!利用してますか?

• 3月23日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

むつみ保育園は利用してないです😔

• 3月23日
(σ゚∀゚)σ

うちも上の子が退園になり、家で2人見てます。
保育園の一時預かりも今度4月から登録予定です。持っていくの面倒だけど布団とかいろいろ持ってるし、2000円なので安いので。
ただ、どこの保育園もリフレッシュで週1も入れないみたいですが。
今は企業型の認可外の一時保育に預けたりしてますが、5000円弱します。布団持っていかなくていいし、丁寧な対応をしてくださっているので良いのですが〜
どのくらい預けたいかにもよるかなと思います。企業型でも月極もあって、確か月5万とかでした。ただ認可外は広い園庭が無いので外の公園に連れてってはくれますが、ちょっとだけ心配はしますねー。

• カボンヌ

カボンヌ

保育園のリフレッシュも入れないんですか!!
    認可外だと外の公園に連れて行くときが心配なんですよね💦
    めぐみワンダーランドが気になってるんですが、毎日じゃなくても週3とかでもいいからすんなりと入れるといいなと思うんですが‥

• 3月26日