※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ方がいましたら、アドバイスいただきたいです😅批判はご遠慮願います…

同じ方がいましたら、アドバイスいただきたいです😅
批判はご遠慮願います🙇‍♀️

田舎の団体職員(公務員ではないです)として勤めています。

学生時代は県外の大学に通っており、本当はそのままそちらで内定を頂いた会社に営業として就職する予定だったのですが、父親がいわゆる毒親で「絶対地元に帰ってこい」「お前に営業は無理だ」「(今働いている地元の)団体の採用試験だけは受けろ、そこが落ちたら他を探してきてやる」と言われ、渋々受けて採用されました。
営業で内定をいただいていた会社は辞退しました。

が、後々それが伯父のツテで、いわゆるコネ入社だったことがわかりました。

新卒から働いて次で10年目になりますが、業務内容と給料が見合わないことにずっと不満を持っており(結局今の団体でも営業はあります)併せてこのたび望まない人事異動があったため、本格的に転職を考えるようになりました。

もう30歳を超えており、今は実家から1時間くらいのところに住んでいて父とは滅多に顔を合わせなくなりましたが、それでもいまだに父のことは恐怖の対象です。

そして父が伯父にお願いしてコネで入社している手前、退職・転職のことをどのように話そうか悩んでいます。

話すのは退職・転職の意志が固まってからにしようとは思うのですが、むしろ転職先が決まってからのほうがいいくらいでしょうか?(>_<)

同じような方がいたらお話を聞きたいと思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況になったことはありませんが転職の経験はあります。

転職先が決まっていた方が、○月から採用なのでいついつで辞めますっていう形で話しやすいかなと思います。
決まっていないと、引き止められやすいかなと思います。その場合、退職の話をするからには何がなんでもこの日までには辞めるというか気持ちで話をした方がいいかなと思いました。

コネ採用だとしても10年も働いたんですからコネだとか気にしなくてもいい気がします。凄いです。早く質問主さんが毎日のびのびと過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとなくやめること=いけないことだと思ってしまって、転職はしたいのに悩んでしまう自分がいます。。。

• 3月21日