※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアン
家族・旦那

もうすぐ二ヶ月の娘がいます。産後腰痛、坐骨神経痛で歩くのもやっとで…

もうすぐ二ヶ月の娘がいます。産後腰痛、坐骨神経痛で歩くのもやっとで、家事も少ししかできません。義母が遠方から、一泊か、二泊でうちに泊まりにきます。お手伝いではなく、孫をみたい。美味しいもの食べたい。そうです。
旦那が4時間かけてむかえにいきます。
私の体調がいまいちなので今じゃなくてもと思ってしまいますが、旦那は私の体の不調を知っているのですが、早く孫を見せたいようです。
結局私より、おかあさんなんだなぁと悲しくなるのは心が狭いでしょうか?また、義母にも私の不調は、伝えたそうなんですが、遠慮はしてくれなかったこともにも気遣いがないなぁと思ってしまいます。

コメント

リロ

わかります(´・ω・`)
妊婦の時は大事にされてたのに産まれたらもちろんだけど赤ちゃんが1番になってしまうんですよね(´+ω+`)
でも家事を手伝ってくれるならまだしも…孫見たさや美味しいものが食べたいって…
ちょっとは気遣って落ち着いてから来るとかしてほしいですよね!!
まだ慣れない育児をやりながらの家事はホントに大変だし、そこへ旦那さんのお義母さんが来られたら休みたくても休めないし、宿泊なんてもってのほかだと思います!
旦那さんへ今の気持ちを伝えて良いと思います!

  • ダイアン

    ダイアン

    ありがとうございます。旦那には伝えて二泊から一泊にしてもらいました。
    私の母親が時々泊まりきて面倒みてくれるのですが、自分の母親にも孫とふれあいさせたいと嫉妬みたいな感じなんだと思います。

    • 11月9日
ちびすけ。

産後1ヶ月の時はまだまだ
体キツイですよね( *_* )

私もちょうど1ヶ月くらいの時
腰痛が酷すぎて歩けない
くらいになってしまい
少しだけ親に子供を見てもらい
整骨院に行った記憶があります

確かにお孫さんをみたい
気持ちはわかりますが
もう少し考慮して欲しい
ですよねm(__)m

旦那さんが全面的にサポート
してくれるのならまだ少しは
いいかもしれませんが
日帰りならまだしも
泊まりっていうのも( .. )

私もその立場になったら
ダイアンさんと同じ気持ちに
なると思います😂

全然心狭くないです!
もうちょっと産後の
ママのことを気遣って
ほしいものですよね🙁

  • ダイアン

    ダイアン

    ちびすけ。さんありがとうございます。腰痛大変ですよね。私も実家に預けて整体に通ってます。
    ほんとに考慮してほしいです。

    • 11月9日
  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    グッドアンサーありがとう
    ございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ほんと大変です😥
    ぱっと動きたいのに
    イタタタタとスローで
    動かないといけないし
    日々の支障です( *_* )

    あっちのお義母さんも
    来る気満々でしょうし
    今からなしにっていうのは
    できないかもしれないですが
    お泊まりを変更できなかった
    時は旦那などに少しでも
    サポートしてもらえるよう
    お願いするのが最善かも
    しれないですねm(__)m

    お互いあまり負担に
    ならないよう頑張りましょう( ᐛ )

    • 11月9日
のー

そうですよね。
でも旦那さんが孫見せたいのはわかります、
でも義母知ってるなら遠慮するべきですよね。
しかも美味しい物が食べたいって(笑)
4時間もかかるんだから仕方ないかもしれないけど
そこは一言でも私が出来ることはするからね。って言葉ほしいですよね。

  • ダイアン

    ダイアン

    ありがとうございます。
    義母は、日頃から目が見えづらくなった。膝が痛い、疲れた、ご飯作るの面倒と日々言ってるような人で来ても頼みづらいです。

    • 11月9日
みぃ1025

この際、お義母さんに色々頼って、家事をやってもらうっていうのはどうですか?

具合悪そうにしていれば、きっと助けてくれますよ^ - ^

産後は余裕がない上に痛みがあると、本当に辛いですよね…。
おもてなしをしなきゃならないと思うからこそ、来ると聞いて憂鬱になってしまっているのではないですか?
頼りましょう!

  • ダイアン

    ダイアン

    義母は孫に会いたいだけなんです。
    旦那も美味しいもの食べさせたいだけなんです。

    • 11月9日
deleted user

旦那さんがどう言って伝えたかですよね。
「腰が痛い」程度で伝えてるなら、産後よくある事ですし、義母もそんなに重大に思ってないかもしれないですね…

  • ダイアン

    ダイアン

    旦那は義母に心配かけたくない人なんで大したことないといってるかもしれません。

    • 11月9日