※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
お仕事

保育園で濃厚接触者→陽性→私も感染→息子は解除後も7日待機→出勤できず→部長から毎日現状報告の電話→自宅で憂鬱…頻度は?

コロナにか感染したり、濃厚接触者になった方、職場にはどのくらいの頻度で職場に現状報告の電話されてますか?

私は娘が保育園で濃厚接触者になり、その後陽性、その後私もうつり、そして陰性の息子は私が解除になってからさらに7日間待機なのでまだまだ出勤できそうにないのですが、部長から毎日現状報告の電話するように言われます…

特に自宅にいるだけで何も変わりないので、電話することが憂鬱で…

コメント

ばたこ

子供が感染して仕事を休んでいました‼️
毎日連絡をする意味ないですよね😱
うちは1週間に1度でしたよ!
来週月曜にいちおうまた報告してね!って感じで💦
特になにもなければ本当に話す意味ないと思います💦

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます😊
    1週間に一度で良かったんですね!
    ホント電話するのが憂鬱で…
    電話するたびにすみません…ってなるし、待機期間が変わるわけでもないのに…

• 3月21日
  • ばたこ

ばたこ

1週間に1度でも何話すの?ってなりましたけどね🤮
    重症化とかしたりすれば報告しなきゃですけど…
    それですよ!待機の期間が変わらないし、最初に言っておけばいいと思っちゃいますね💦

• 3月21日
いちご

うちは先週から息子が濃厚接触者になりやすんでましたが何日まで休みますって言ってそれきりです💦

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます😊
    最初の電話だけだったんですね!
    やっぱりうちの職場みたいなとこあんまりないですよね😅
    主人も同じ法人内の別拠点なのですが、毎日長々と部長と電話してました😅

• 3月21日
あいうえお

毎日ラインで朝晩の熱、家族私の症状などの報告していました!
あとは保健所からの指示、症状が落ち着いたらいつから復帰できそうかなどの連絡も逐一していましたよー!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

毎日LINEで熱や症状など報告だったんですね💦

• 3月22日
  • あいうえお

あいうえお

電話はきついですね💦
    LINEだったので、報告程度なのでそこまでの苦痛は無かったですが、それでも嫌なのは嫌でしたね😅

• 3月22日