※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

スマイルゼミを検討中です。忙しい朝と夕方に、どのタイミングで取り組むのが良いでしょうか?共働きで帰宅が遅いため、子供が眠そうになっています。この状況で通信教育は可能でしょうか?

スマイルゼミをやってる方

今スマイルゼミを検討してます!
1日〇分ってワークが毎日あると言うふうに載ってたのですが、どのタイミングでやってますか😳?
朝幼稚園に行く前?帰ってきてから?寝る前?

うちは子ども園で共働き家庭のため朝は8時間前、夕方は18時頃の帰宅です💦💦
そして少し前から園でのお昼寝がなくなったため夕方は眠そうに帰ってきて、20時前には寝室に行き、即寝てしまいます( ˘ω˘ )

この状況で果たして通信教育なんて出来るのか!?
これからだんだんひらがなや数字など覚えることが多くなってくるかと思うのですが、上手く習慣がつけられればと思って検討を始めました🥺

コメント

さらい

うちは、夕飯後です(*^^*)

  • みっみー

    みっみー

    夕飯後が理想ですよね🥺
    ちなみにスマイルゼミ入会される時に子どもチャレンジとはどちらにするか悩まれなかったですか?

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    チャレンジはうえのこのときにやっていて、付録?みたいのが送られてきたのが嫌で。

    • 3月21日
  • みっみー

    みっみー

    私もそこが1番引っかかってます😂
    毎月色々なものが送られてくるのが嫌で、、、
    スマイルゼミならタブレット1つですもんね✨✨

    • 3月21日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家は朝にやってます!
ご飯食べて支度が終わったらやってます!

休みの日は適当な時間にやってます!

  • みっみー

    みっみー

    うちも朝が第1候補です!
    時間どれくらいかかってますか?

    • 3月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    短いと15分、長くて30分とかですね!

    • 3月21日
  • みっみー

    みっみー

    その差は問題の難しさですか😳?

    • 3月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    いえ、勉強の数を何回やったかですかね!
    1日3個新しいのが出てきますが、それ自体は〜10分で終わります!その後どれくらいやるかで時間も変わってきますが、長くて30分くらいでいつも終わってます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも今月からやってます。
私が時短なので16時過ぎに帰ってくるのであまり参考にはならないかと思いますが…。
うちの子は私がご飯作ってる間に1人でやっています。
好きみたいで頑張ってやってます😊

  • みっみー

    みっみー

    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    どのくらい時間頑張ってやってますか😳?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強は20〜30分位ですかね。
    絵が描けたり、自分のキャラ作ったり出来るのでそれを勉強の後にやって遊んでます。
    その書いた絵を私のスマホに送れるのが楽しいみたいで毎日送ってきます。

    • 3月21日
  • みっみー

    みっみー

    思ってたよりかかるんですね😭😭
    そしたら朝の時間では足りないし、帰ってきてからもしんどいような、、、
    とりあえず2週間?のお試し体験しようかと思ってます💦
    それで隙間時間が見つかるかどうかですね(><)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のミッションってのがあって、それは1日3個です。それだけだと10分位ですかね。
    うちの子は5〜8個やってます。
    そうですね。お試しあるので体験やってみて、続きそうかみてみるのがいいですよね。

    • 3月21日
  • みっみー

    みっみー

    先取りでたくさんやってるってことですか😳😳?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先取り?ではなく、3つのミッションが終わったら「もっとやる」というのがあって、同じ問題とかが出来る感じです。
    ちなみにうちの子は今年少ですが、年中コースで、来月から年長コースを申し込んでいます。

    • 3月21日
  • みっみー

    みっみー

    復習ってことですか😳?

    ん?上の学年のものも出来るってことあるんですね!?
    すごい👏✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復習と言ったら聞こえがいいですが…😅
    好きなやつを何回もやってるって感じです😅
    これをやる前はポピーやってたんですが、それも飛び級でやっていたのでこれもいけるかなと思って、飛び級を申し込んだんですが、なんとかやれてます。

    • 3月21日
  • みっみー

    みっみー

    なるほど!
    でも全部やった上で好きなやつ何回もやるなら良いですね!!

    す、すごい😳😳
    そんなこと出来るんですね!
    スマイルゼミすごく娘さんに合ってるんですね(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月21日
deleted user

我が家はフルタイム共働きで、家を出るのは7時20分、帰宅は18時過ぎでした。
朝6時起きで、親が朝ご飯を用意している間に子供達はスマイルゼミをやっています。
スマイルゼミが終わる頃にはちょうど朝食が出来上がる感じです。
スマイルゼミで目がパチっと覚めるのでダラダラ食べが減って、朝食が終わる時間はスマイルゼミを始める前と変わらないので、ちょうどよかったです。

  • みっみー

    みっみー

    すごいですね😳😳
    うちは起きてから動き出すまでが長くて長くて、、、
    それが改善されたら嬉しいです😍

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼児コースはゲーム感覚でできるので、楽しいみたいです。

    • 3月22日