※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で37.5〜38度の発熱と咳が出ている赤ちゃんの離乳食について相談です。豆腐は大豆アレルギーが心配なのでやめ、新しい食材の大根やキャベツはあげてもいいか聞きたいです。

風邪の時の離乳食について。

離乳食を始めて2週間経ちました。
今まで10倍粥4匙+野菜1匙で
通常のスケジュールなら、明日から
野菜を2匙に+タンパク質1匙スタート予定でしたが、
風邪をひいてしまったのか37.5〜38度の発熱と少し咳をしています😢
病院には既に金曜日に行き薬を飲んでます。

その際、
離乳食はあげて大丈夫
と言われましたが、新しい食材については聞くのを忘れてしまって…

流石にタンパク質であげる予定だった豆腐は大豆アレルギーが怖いのでやめようと思ってますが、
まだ試してない大根やキャベツなど、消化に良さそうな新しい食材はあげてもいいのでしょうか😢

コメント

ママリ

明日から平日だし、野菜なら重篤なアレルギーの可能性は低いのかな?と思うので、食欲がありそうなら良いと思います。

保育園通いを控えてるなら別ですが、そうでなければ急がなくても問題ないので、体調が戻るまで、今まであげた中で本人が好きなメニューだけ用意するのでも大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    ありがとうございます☺️
    焦らず進めたいと思います!

• 3月26日