※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが起きている間にずっと泣いていて、困っています。この時期はそんなものでしょうか?泣かずにいる時間は増えてくるでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を育てています🐣
一度寝ると良く寝てくれるのですが、起きてる間はずっとぐずぐず言っています。
起きておっぱいをお腹いっぱいになるまで飲ませても、オムツを綺麗にしてあげてても、
とにかく布団に寝かせていると3分もたたないうちに泣き始めます。
ちょこちょこおっぱい吸わせてても飲まないし
ずっとそんなことしてると家事も出来ないので、
抱っこでごまかしたり、しばらくそのままにしてお腹すかせたりしてますが、、笑

今の時期はそんなもんなのでしょうか??
これから起きているとき、泣かずにいる時間は増えてくるのでしょうか?
何もわからず、、その子その子によるとは思いますが、
分かること教えていただけると嬉しいです>_<

コメント

ぶぶまま

太もも上限定でたまにゴキゲンです😂
基本起きてる時は抱っこか
太もも上です…。
バウンサーに置くと
数分でグズグズなります(><)
寝ても昼間は1時間毎に起きるので
コマコマと家事をしてます(><)
同じ1ヶ月なのでコメントしちゃいました
お互い頑張りましょう\( ˙ ˙ )/.。o♡

• ぱん

ぱん

そんなもんなんですね!笑
    赤ちゃんって起きてる時間は上をふわふわ見てたりするのかな〜なんて呑気に思ってましたが
    置いたらすぐ眉間にシワよりまくりの毎日です😂
    私も太ももでゆらゆらさせてますが
    させすぎてもう赤ちゃん抱っこしてなくても自分ゆらゆら揺れてる時あったりして、、σ(・´ω・`*)
    なんだか同じ方がいてほっとしました💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう❤️

• 11月9日
  • ぶぶまま

ぶぶまま

わたしもそう思ってました!笑
    きっともう少ししたら
    1人でゴキゲンな時間も出来るはずと
    気長に待ってます(><)
    わたしも眉間にしわ寄せて、顔真っ赤に
    されます笑笑
    座ってゆらゆらしてるうちに
    わたしが寝落ちすることも
    しばしばです。
    いつか赤ちゃん落としそうで怖いです😂
    頑張りましょう\♥︎/
    グッドアンサーありがとうございます!

• 11月9日
mi

2ヶ月ぐらいまではずっと抱っこでしたよ😭4ヶ月ぐらいから今までのはなんだったんだってぐらい楽な子になりましたが(笑)周りに代わってもらいながら頑張りましょう😭ママfight!♡

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    なんだかふと、これから先も起きてる時ずっとぐずぐず言ってたらどうしよう、なんて思っちゃって😂
    まだやっと目で私を追うようになったぐらいなので
    見えてきたりするとだんだん色んなものに興味示したりして泣かなくなったりするんですかね〜?
    あまり気にせずぼちぼち頑張ります💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月9日
ニニ09

そんなものです、背中スイッチですね笑。
おんぶでも抱っこでも、お母さんにかまってほしいんだと思います(^^)
そのうち、目もはっきり見えるようになって、周りに興味を持ち出したら、1人でも泣かないでいてくれたりするようになります。
その子によっては、かなり先の話になっちゃうかもしれませんが笑。
私も上の子は置くと泣いたので、後追いするようになるまで、ずっとおんぶに抱っこで過ごしたな〜と懐かしく思いました。
下の子も置くと泣きますが、どうしても上の子の時のようには対応しきれず…たくましく生きていってほしいです^^;

• ぱん

ぱん

そうなんですね〜
    私がいなくなると泣いて呼びもどそうとするのは可愛くて愛おしくて仕方ないですが、、
    まだ抱っこ紐も買っておらず、
    うちは犬猫が沢山いるので部屋を完全に分けていて、
    リビングと寝室の行き来で日々駆け巡ってます😂
    これから色々興味を持ち始めたら
    お散歩とかしてたくさん楽しませてあげようと思います💓
    そんなもんだとわかり安心しました!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月9日
*ばぁや*

私も同じです!!💦
夜はまとめて寝てくれますが、その分昼間ほとんどギャン泣きで困ってました😫
でもほんとに最近少しずつ楽になってきました!!日中も寝てくれる時間があったり起きていても1人で遊んでくれてる時間もできてきました✨
赤ちゃん日々成長です!!
お互い育児頑張りましょう👍

• ぱん

ぱん

ずーっと抱っこでゆらゆらゆらゆら、、
    もはや抱っこしてない時もゆらゆらしてる時ありません?笑
    でもそんなもんだとわかり安心しました💓
    夜寝てくれるだけいいですね😹
    ありがとうございます💓

• 11月9日
KOMEMIN

うちも同じ感じです!
夜は4時間くらい寝てくれますが、昼間は寝た!と思って置いてもすぐお目目ぱっちりになって、グズグズ→またあやして…の繰り返しです(*_*)
抱っこしてると寝るので、ずっとソファーで抱っこのまま動けず、家事も食事すらゆっくりとれないです(>_<)
ご飯中や食事の支度中などは、可哀想かなーと思いながらもう泣かせたまましてます…
これから機嫌良く起きてる時間は増えるのかな~T_Tとか私もずっと思っていたので、思わずコメントしました!
同じような方がいて少し安心しました^ ^笑
今が1番大変と周りからよく言われるので、お互い頑張りましょう(>_<)☆

• ぱん

ぱん

同じ方がいて安心しました💓
    抱っこでうとうとしてても、置いた瞬間覚醒しますよね😹
    でも夜寝てくれるだけいいですね💓
    これからちょっとずつ色んなものに興味示してくると、
    しばらくぐずらず起きれるようになりそうですね(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょー💓
    コメントありがとうございました\♡︎/

• 11月9日
プラム子

うちも昼間はほとんど起きてます!
最近、メリーを置いてみたところ、ご機嫌で見てくれていて30分くらいは1人でいられるようになりました(*^^*)
モビールやメリーなどのおもちゃを使ってみるのはどうでしょう??
あと、昼間に3回ほど一緒に遊ぶ時間を作っています。歌を歌ってあげたり、身体をこちょこちょチョンチョンしてあげたり、クーイング返しでお話ししたり沢山刺激を与えると、疲れてお昼寝も2時間ほどしてくれますo(^u^)oこちらも全力で遊ぶので疲れますが(笑)

• ぱん

ぱん

メリーですね!
    ベビーベッドに準備してたけど結局添い寝してるので完全に忘れてました😹
    早速使ってみたいとおもいます!
    なかなかお世話でいっぱいいっぱいになってましたが、遊ぶ時間もつくってみたいとおもいます💓
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月9日
なりにゃん

うちも上も下もとにかく抱っこ以外だめで
赤ちゃんを片手に抱っこしながら上の子の相手をしてる毎日です。笑

赤ちゃんわ、目が見えない分ママのおっぱいの匂いや温かさがわかるって聞いたことあります❤︎
きっと抱っこして欲しいんじゃないですかね❤︎

多少泣いたくらいじゃなんともないし
逆に泣かせたほうが肺が強くなるらしいので
私わ家事と上の子の面倒みてる間に泣かれても
様子を見ながら数分わほっておきます!

だんだん泣き声に慣れてきて、この泣き方ならまたすぐ寝るなーとかお腹すいてんなーって
判断できるようになって精神的にも楽になりますよ(u_u)

大変な時期ですけど過ぎちゃえばあっとゆーまです❤︎お互い寝不足と疲労とたたかって頑張りましょう(;_;)!