※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
妊娠・出産

検診で17wの最後、性別が分かる時期と、他の人はいつ分かったかについて教えてください。性別は聞かないと教えてもらえないでしょうか?

検診に行く頃には17wの最後なのですが、性別がわかったりするのでしょうか。
みなさんはいつ頃わかりましたか?
性別も一緒に教えていただけたら嬉しいです*\(^o^)/*
あと、性別は聞かないと教えてもらえないのでしょうか。
質問ばかりすみません(T_T)

コメント

miku

16wでわかりました。
男の子濃厚です。

病院や先生によって違うと思います♪

yuki8

返信ありがとうございます!
思い切って聞いてみるのもいいですよね(`・ω・´)

つーたん

エコーやる時に「今日性別わかりますか?」って聞いたらわかるよーって言われて15wで確実に男の子と言われました(*´ㅂ`*)♪
思い切って聞いてみていいと思います(`•ω•´)

yuki8

返信ありがとうございます!
そうなんですか!
次行ったときに聞いてみようと思います*\(^o^)/*

ゆったん(*^^*)

上の子たちの時は15wあたりで早々とわかってしまいました…。
こんなに早くわかるの?とこっちがびっくりしちゃいましたf(^_^)
ちなみに上が男で下が女です。
今回もそのつもりでいたら、上二人とは違う病院なのですが、病院の方針で20w過ぎないと教えてくれないそうです…。
そして明日が検診…。明日こそ教えてもらえることを願っています(笑)!

yuki8

返信ありがとうございます!
15wでだったらちょっと期待しちゃいます!笑
病院によるんですかね(*_*)
一応きいてみます!

HMR

あたしはこの前17wで検診に行き、性別わかるだろうとわくわくしてたのに、あと一ヶ月後にならないとわからないね〜とかいわれて少しがっかりしました(´・_・`)笑

早く性別知りたいですよね❤︎

yuki8

返信ありがとうございます!
じゃぁあまり期待しすぎない方がいいですかね(T_T)笑
性別はやく知りたいです!

雷注意

17w5dの今日検診でした!
私は何も言ってませんが、先生が「性別はねぇ〜うーん、今日は脚閉じてて分からんわ!」と一応判別しようとしてくれました(^o^)
早く知りたいなぁ〜❤️楽しみですね❤️

yuki8

返信ありがとうございます!
脚を開いてくれることを祈ります!笑
ほんとに楽しみです*\(^o^)/*

たあ(^^)

先生に毎回どこが見たい〜??って聞かれて、お股がみたいです!性別わかりますか??と毎回粘り強くききました!笑
私の場合は赤ちゃんがよく動いて更に後ろばっかり向いていたのでなかなか見せてもらえず、20wでようやく見せてくれました!
男の子でした♡♡

かたくり子(・ω・)

16w6dの検診に行く前に
お腹のチビちゃんに
お股見せてね!って話しかけたら
綺麗にパカーンしてて
シンボル見えました(*ノ∀ノ)
ほぼ男の子確定です(*´ェ`*)

私が行ってる病院は先生の方から
性別知りたい?って
聞いてくれました(●∨ω∨●)

さわ★

いま、17wです。昨日健診にいってわかるか期待してましたが、後ろ向いてて背中を見せてくれました。なので、おあずけーです。

ようこ

だいたい、19週から20週ぐらいにならないと、先生もはっきり断定はできないみたいですよ。
うちが通ってた産婦人科の先生の判断は明確でしたよ。

きゃをんぬ

わからない続きで29週でやっと女の子と言われましたよ(^ω^)
上手いことお股が見えず焦らされました❀