※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期なんですが、もう手作りしんどいです。冷凍ストックで作った…

離乳食後期なんですが、もう手作りしんどいです。
冷凍ストックで作ったものをタンパク質と野菜混ぜてメニューに出しても、えずいて美味しそうに食べてくれません。
正直離乳食メニュー考えるのもしんどいし、もう毎日ベビーフードにしたいです😂
息子には申し訳ないですが、離乳食作らなきゃ作らなきゃって考えるのもストレスだし味付けも神経質になっちゃうし何作ったらいいかわかんないし
手作りあげてもグズるし……ここ数日精神的に辛くなってきました。。

離乳食作らず毎日BFだった方いますか❓

コメント

はるまき

後期はベビーフードばかりですよ👍
食べないタイプだったのでベビーフードを小分けにして冷凍…お財布に優しい息子す😀今はほとんど好き嫌いなく食べてくれます。
もちろん娘もベビーフード使ってます✨

もん

ベビーフードがちょっと罪悪感いるなら、大人のご飯作るついでに余った野菜をレンジとかで柔らかくしたやつと、ツナとか食べさせとけばいいと思います✨

にくまん

私なんて離乳食はほとんどBFでしたよ‼️
手作りした回数のが少ないくらいです😂
しかも、作ったものも手掴みできるように野菜をスティッ状にして茹でただけ(笑)手抜きの極みです😁
食べてくれるならなんでもありだと思ってます!!

deleted user

朝はパン、昼夜BFのみでした💡
ベビーフード、いいですよー!ストレスたまってお母さんが笑顔で居られなくなるなら、作らなくていいんです😊👍

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます😭😭😭
もう毎日メニュー考えるのがいっぱいいっぱいで…
料理も苦手で大人のメニューだけで精一杯なのに離乳食のメニュー考えるのほんと辛くて💦
もはや毎日オールインワンにしたいです😂笑
私だけでなく共感してくれる方がいて安心しました😭❤️

さら

うちも、いま絶賛食べない時期で毎食イライラします。笑
ベビーフードも食べません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね?!
    さっきも夜ご飯食べさせようとしたら全然食べてくれませんでした。
    もうイライラしまくりです。。

    ももこさんは食べてくれない時
    ミルク飲ませてますか❓

    • 3月21日
  • さら

    さら


    今朝も食べずです。笑
    唯一食べるの、お粥かヨーグルトくらいです。おかず、ほぼ、0でした。

    まだ母乳あげているので、飲ませています😭😭😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもですー!!
    お粥食べてくれるだけで羨ましいです😭
    最近はお粥も何口か食べて嫌がるのでもう辛いです💦
    唯一バナナとヨーグルトは食べてくれるんですけど、、栄養が心配で😂

    だいたいいつも何gぐらい出してますか?

    • 3月22日