※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

上の子の保育園の担任がうるさい。平日休みが不定期で、美容院へ行くと担任に言われる。子供たちを休ませるときもあるが、1人の時間を作ることも必要。下の子の担任は理解があるが、早く担任が変わるのを待ちたい。

ちょっとした愚痴なので見たくない方スルーでお願いします。
批判的なコメントもいりません😿

未満児で2人保育園へいれてますが
上の子の担任がとりあえずうるさい。
親に分かりやすくほかの先生に愚痴言ったり
平日休みが月に2回だけあります。
不定休なので就労証には本当は土曜日まで仕事ですが
特別に月曜日から金曜日までになっています。
水曜日が月2回休みがあるかないかくらいです。
はっきり決まっている訳でもないですし年間の休み表もある訳ではないので保育園側には伝えてありません。
半年に1回くらい美容院へ水曜日休み行きお迎えの際ガラッと変わっていると
「お母さん今日休みだったんですか?美容院行ったんですね。土日には美容院行けませんか?無理そうですか?」
と、言われます。
え?土日じゃないとダメ?子供達は保育園行きたいって言うしたまにはひとり休みダメ?下の子は毎月熱出すし上の子は3ヶ月に1回で必ずあたしが休み取らなきゃだし土日旦那は夜勤明けだと見れないし子供達は旦那嫌がるし旦那に任せれないし実家は土日仕事だし、、、、、
今週の水曜日休みなので入園式前に行けるのがこれで最後。
結構人気の美容院なので土日は1.2ヶ月前に予約しなきゃ取れないし、なら、保育園送ってその足で行けばいい?
って考えダメなんですかね( 'ω')
平日休みたまぁに子供達休ませる時ももちろんあります。
たまにの平日休み1人の時間作ってはダメなんかねぇ〜
親に分かりやすく愚痴言う担任も担任よなぁ〜
下の子の担任は
「年子大変だから平日休みがあっても預けていいんだよ。お母さん達は皆頑張ってるし、あたし達保育士はそれが仕事だから」
と、言っていました。
早く4月になって担任変わらないかなぁ

コメント

むぎちゃ

同じ園で言うこと違うのは
困りますね🤣🤣

上の子と下の子、違う園に通っていて
上の子の園は親が
お休みでも預けてOKな園で
下の子の園は絶対駄目です😊

一度しっかり確認してみては
どうでしょうか…🥺

  • おまめ

    おまめ

    園は親が休みでも預けられます🥲
    専業主婦や産後半年の方も上の子のクラスにはいます!
    そういう方も言われてるのかなぁって思ったり🥲
    担任が楽したいって考えみたいです!
    遠回しに言ってましたが🥲
    悲しいです。

    • 3月21日
deleted user

私なら確認という体で「◯◯先生がこう仰ってたんですがお休みの日は預けない方がいいですか?😣」って園長先生に相談(告げ口)しちゃいます!
ルールの範囲内で預けてるならその先生がおかしいですね💦

  • おまめ

    おまめ

    ルール範囲内で預けているんですよね🥲

    • 3月21日