※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて吐き気が強いです。食べても吐いてしまい、横になると余計に気持ち悪くなります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

上2人の時同様つわりがきついです。体調が良いと思っても、吐かない日はないほど吐き気が強いです。
吐くようなら食べないでと先生から言われましたが、お腹は空いてしまうし、食べてなくても吐いてしまいます。

体がだるく、横になると余計に気持ち悪くなってしまい、横になったらほぼ必ず吐いてしまいます。

同じようなつわりだった方どのように対処していますか?
上2人の時はどうしようもなく、毎日吐いてどうにか耐えていました。つわりが長く続いたので、今回も長いのかと不安で仕方ないです。

コメント

💜

私も現在妊娠中ですが、3人とも吐きつわりでしんどかったです💦
とにかく日中は仕事以外の日は実家に行き、旦那が仕事から帰る時間まで実家にいました😂旦那が帰ってからは寝たきりで子供たちと夕飯など全ての家事頼りっぱなしでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の帰りが遅く、休みの日以外はワンオペなのですが、両親も働いていて、夜ご飯だけお願いしに行っている状況です🥲ほんとにしんどいですよね、、、同じような方がいて頑張ろうと思いました✨ありがとうございます!

    • 3月21日
  • 💜

    💜

    どうしても母がダメな日はリビングで横になりガムを噛みながら目の届く所にいて寝てました😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガム試してみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月21日
genkinominamoto

悪阻辛いですよね💦お疲れ様です😭
私は3人目が特に酷くて水分も受け付けなかったので、病院に相談して点滴してもらったり(直後は良いですがすぐ戻る)、吐き気止め出してもらったり(これは特に効果なし)
していましたが、対策してもどうしようもなかったのでひたすら早く終わることを祈ってた感じです😓
悪阻辛かった3人目は特に終わるのも遅かったように感じます。。
今回はウィダーインゼリーで少し凌げているんですが、そういった物も無理ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いです😢点滴に通うようにと言われ何度か行ってるのですが、あまり効果を感じずじまいです😢
    やっぱり祈っていまいますよね!笑
    ウィダーインゼリーも平気な時はありますが、吐いてしまうことが多いです😢

    • 3月21日